
-----,--


暑さに負けずに・・・

07-28,2012

しばらくサボってばかりだったランニングだけど、がんばって走ってる人たちに刺激を受けて、久々に生駒ボルダー走って来ました。





朝早くだと山の上は暑さもましで、ランナーもいっぱい。
今日はゆっくりおしゃべりランで楽しく走れました。





オリンピックも始まったから、アスリートの活躍見てたらまたモチベーション上がるだろうなぁ。








ミュウとすももも、暑さに負けずにエアコン効いてない部屋でがんばってます。

なんでわざわざ暑い部屋選ぶのかはわからないんだけどね~。



そして暑いけどパン作りも継続中。
カンパーニュを焼いてみました。





抹茶ベースの黒豆入り。





こちらはココアベースのドライいちじく入り。


ハード系のパンは作るときベタついて扱いが難しいから、まだまだ奥が深いです。

パン焼くの楽しいけど、部屋の温度が一気に上がるのは困る~!

COMMENT

おはよう~!
お盆休みでのんびりされてるかな?
パン、さらに美味しそうになってるね。
すごい~!!(o゚Д゚o)♪
オリンピック終わっちゃったね。
見ごたえある美しい閉会式だった~
2012/08/13(月) 10:05:34 |URL|きこり #- [EDIT]
お久しぶりです^^

久しぶりに走ったランニングは楽しめましたか?
私も昨日、久しぶりにカメラいじりました(笑)
ずっとサボっちゃうと億劫になっちゃうけど
好きな事はやり始めるとまた意欲が湧くんですよね♪

猫さんってエアコンが嫌いな子、多いですよね。
とらじもその一人でエアコンは最初だけで後は
すっごく暑い場所で寝てたりします。

パン凄く美味しそうに出来てますねぇ♪
私も前にパン作りにハマリほぼ毎日、なんかしら
焼いてました。
ベーグルで結構、手こずりましたが最後は美味しく
出来ましたよー。
私もまた焼いてみようかなぁ^^
2012/08/08(水) 10:49:08 |URL|ひろみ #- [EDIT]
生駒のお山の上はだいぶ涼しいですか?
毎日うだるような暑さですよね。
オリンピックに刺激されてYummyさんの走りたい心に火がつきましたか?
だけど、この暑さだからほんと気をつけてね~。

ハード系のパンって焼き上がり難しいですよね。
だけどすごく上手に焼けてる感じする~。

すももちゃんたちも暑がりながらも元気そうで何より^^
猫って暑さには強いって言われてるんだけど、
もうおうち猫やって長いからね~こっちが気を使っちゃいますよ。
2012/08/08(水) 02:03:54 |URL|な~こ #- [EDIT]
わかります〜
夏はパン、焼きたくないですよね

この暑いのに走るなんてすごい・・・

とは言うものの
帰国してこちら山の気温は15度です
落差が激しすぎる・・・
2012/08/07(火) 04:55:12 |URL|tieta4u #- [EDIT]
オーブン使うと部屋の温度
一気に上がるよね。

もう暑くてなーンもする気になれない!
2012/07/31(火) 18:13:55 |URL|りぷりぷ #TL9DnwNw [EDIT]
走りはじめたんだ~~
無理しないでくださいね
この暑さですから~~

確かにパンは美味しいけど焼いているときw~
辛いね~~(;^ω^)
2012/07/30(月) 21:19:03 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
オリンピック始まりましたね♪
yummyさんはご自分でも走ったりするから私なんかより、もっとオリンピックを楽しめるんだろうな~

クーラーなしでみゅうちゃんたちは過ごしてるんですね
うちはクーラー入れると設定温度27度以下にすると全員部屋からいなくなります(+o+)
にゃんこってクーラー嫌いが多いみたいですよね

今回のパンも美味しそう!
もう長年パンを作ってる方みたい!
2012/07/30(月) 12:03:01 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
猫って動物は遺伝子的に暑さに強いンでしょうね。人間が「涼しいね」って感じる場所は猫的には「寒い」みたいだしw

パン・・・パン   お隣なら毎日食べにいく~!!!
2012/07/30(月) 08:04:55 |URL|nyapicacao #ADJD0lrw [EDIT]
>なんでわざわざ暑い部屋選ぶのかはわからない・・・

ι(´Д`υ)アツィー
ウチの子達もそう、涼しいフローリングで伸びていたらいいのに、冷蔵庫の上とかカーペットの上で暑苦しい~ことになって伸びています。
なんでだろね???
2012/07/29(日) 23:50:52 |URL|keiko #- [EDIT]
始まりましたね〜、オリンピック!
オリンピックに刺激を受けて、スポーツを始める人も多くなるんだよね。
きっとYummyさんがいつも走る様な所にも、この先にわかランナーが溢れるんじゃないかな?

美味しそうなパンはすっかりプロ級の出来映え!
確かにパンを焼いたりすると室温が上がって困っちゃうよね〜。
2012/07/29(日) 06:27:07 |URL|ヨーコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

