
-----,--


計画停電

07-01,2012

暑くてだれてるすももちゃん。




ジメジメしてるしだらっとするよね。

でも今年はまだエアコン一度もつけずに
扇風機でがんばってます。
原発はいやだし節電しなくちゃね。


と思ってたら、きのう届いた関西電力からのお知らせ。
計画停電の日程でした。
ほんとにしかたないのならガマンするけど、
なんだか嚇かされているような感じ・・・。

マンションって停電になったら
電気だけじゃなく水道も使えなくなるらしい

お昼ずっとお留守番の猫たちの健康も気になる。
すももちゃん、冷え冷えマット買ってあげようか?



いいとこ知ってるよ

06-06,2012

このあいだの休みの日、すももちゃんが行方不明になりました。
まあ、よくあることなんだけど。


おふとんの中 → いない。
ベッドの下 → いない。
テーブルの下 → いない。
お風呂場 → いない。
カーテンの陰 → いない。
リビングの棚の上 → いない。
ソファの下 → いない。
押入れの中 → いない。




ベランダにも… いない。



だんだん心配になってきた。





ん?


fc2blog_201206062102215bd.jpg



あ、ここかぁ!



fc2blog_2012060621011602c.jpg




やっぱり一番いい場所知ってるのはすももちゃんだなぁ。

おなかが・・・

05-12,2012

ソファーの背もたれの上で気持ちよくお休み中のすももちゃん。






やっぱり背もたれの幅には収まりきれないよねぇ、そのおなか。







ゴメン、ゴメン(>_<)



すももちゃんのこと笑えない飼い主は
樫木裕美さんのカーヴィーダンスの本とDVD買いました。


この前情熱大陸にマラソンの藤原新さんが出ていたから見てたら、藤原さんをサポートしてる樫木さんが出てきました。
雑誌とかテレビとかでかなり有名らしいんだけど、私は全然知らなくて。

走ってるのに体脂肪が減らないし、体幹使って走れてないような気がずっとしてたから、お試しで買ってみました。

そんなに激しい運動じゃないのにあっちこっち痛くて、今まで使ってなかった筋肉いっぱいあったんだなぁと実感。
しばらく続けてみます(^^)v

すももも撮って!

02-04,2012

たかが試し撮りですが・・・。

モデルはミュウちゃんだけじゃないよ!っとポーズをとるかたがいたので、もう1枚。





きれいに撮れたかな?


今日は節分。
恵方巻き作ろうかと思ったけど、
時間なくてやっぱり買って来ました。
巻き寿司まるかぶりってうれしい習慣やわぁ

喘息仲間

01-21,2012

なってしまいました。
喘息。

咳が止まらなくて、いろいろ薬を調整してもらってるんだけど、
この状態はもう喘息って言うらしい。
前から咳喘息とは言われてたんだけど、
なんとなくほんとの喘息とは違うっていう
変な安心感があったんだよね。





すももちゃんとは喘息仲間だね~(^^)
私もすももちゃんみたいに
ひとつの薬で簡単にコントロールできたらいいのになぁ。
