
-----,--


暑さに負けずに・・・

07-28,2012

しばらくサボってばかりだったランニングだけど、がんばって走ってる人たちに刺激を受けて、久々に生駒ボルダー走って来ました。





朝早くだと山の上は暑さもましで、ランナーもいっぱい。
今日はゆっくりおしゃべりランで楽しく走れました。





オリンピックも始まったから、アスリートの活躍見てたらまたモチベーション上がるだろうなぁ。








ミュウとすももも、暑さに負けずにエアコン効いてない部屋でがんばってます。

なんでわざわざ暑い部屋選ぶのかはわからないんだけどね~。



そして暑いけどパン作りも継続中。
カンパーニュを焼いてみました。





抹茶ベースの黒豆入り。





こちらはココアベースのドライいちじく入り。


ハード系のパンは作るときベタついて扱いが難しいから、まだまだ奥が深いです。

パン焼くの楽しいけど、部屋の温度が一気に上がるのは困る~!

おさわがせなすももちゃん

07-14,2012

毎日暑いですね~。
雨もほんとによく降るし、ジメジメして不快指数は上がりっぱなし。





すももちゃんもガマンできないみたい。





そうやって動き回るほうがもっと暑いと思うけど。







私を涼しくさせてやろうと思ってくれてる?!








大騒ぎのすももちゃんにミュウちゃんもあきれてます。









今日出かけて見つけたフローズンビール。

泡がシャリッとして最後まで消えないからおいしかった~!

やっぱり暑いときにはビールに限るよね。

動け~!

03-04,2012

最近やたら走り回ってるミュウちゃん。
突然ひとりで家中全速力で走り回ったかと思うと、爪はがれるんじゃないかと思うぐらいの勢いで爪とぎしたり。
前はあんまり鳴かないコだったのに、この頃は話しかけると「ニャッ。」と返事してくれる(*^^*)





それに比べてひたすらじーっと寝てるだけなのはすももちゃん。
食べて寝るだけだからものすごい重さになってます。
ジャンプするのもしんどいのか、やたら低いとこにいるような・・・。





まあ私もあんまり遊んであげてなかったなぁと反省。
暇があればおもちゃを振り回してすももちゃんを走らせてます。


重くなって動きが悪いのは私も同じ(^^;
体調悪くて走れなかった間に増えた脂肪がジャマをして、走ってもペースが上がらない!

すももちゃん、一緒にがんばろうね~。

もっと暑くても平気!

08-14,2011

最高気温が35度とか37度とか聞いてもびっくりしなくなったこのごろ。
ミュウとすももが「あったかい場所」にいるって
この前見てもらったんですが…

この暑さの中、最近ではあったかいのが好きなんていうのを通り越して
まったく理解できないレベルになってます。



すももちゃん


すももちゃんはカーペットとその上に敷いてるラグの間にもぐりこんで
何時間でもお昼寝。
暑い上に重いんじゃないかと心配するんだけど
本ニャンにとっては快適な様子。




ミュウちゃん



ミュウちゃんはベランダのカゴの中。
ベランダに出るだけでも暑いのに、
このカゴが置いてあるのはエアコンの室外機の上


さすがにこんな熱風が吹き出すところにはおいとけないから
カゴから抱っこして出そうと思うと…


いやだーっ!!




ミュウちゃん


ものすごい抵抗にあいました。



虹


ちょっと前の夕方、ザーッと大雨が降った後の空。
アーチにはなってないけどきれいな虹が出ました。


ミュウとすももも虹を見てたよ


熱中症にはならないミュウとすももを応援してね!  → 


あったかい場所がスキ♪

07-16,2011

暑いですね~
あいさつといえば「暑いですね。」しか思いつかないぐらい暑い。
節電しなくちゃと思いながらエアコンつけずにはいられない…。



なのにすももちゃんがいるのはエアコンのきいてない部屋のカーペットの上。



すももちゃん



見てるだけでこっちが暑くなってくるなぁ



ミュウちゃんは…


ミュウちゃん



こちらもエアコンのきいてない部屋のベッドの上。



暑いと動きが鈍くなったり食欲なくなったりするくせに
あったかい場所が好きなんだから
猫って不思議だ~


あったかい場所が好きなミュウとすももを応援してね!  → 



