
-----,--


鴨川ゆっくりラン

04-29,2012

おひさしぶりです。
ブログの更新、サボり出すとしばらく続いてしまうのは、相変わらずの悪い癖。

確かにしばらくの間何かと忙しくて、家にいても晩御飯食べたらすぐ寝てしまったりしてたんだけど、やっと落ち着いて来ました。
そして楽しみにしてたGW\(^_^)/

今日は「鴨川ゆっくりラン」に参加してきました。





お天気が良すぎてすごく暑くて、30キロが目標だったんだけど20キロでギブアップ(涙)

こんなことで鯖街道ウルトラマラソン完走できるのかなぁ。

名古屋ウイメンズマラソン

03-12,2012

行ってきました、名古屋ウィメンズマラソン!

名古屋国際女子マラソンが今年から形を変えて
市民ランナーも参加できる日本初の女性だけのフルマラソンに。
これは絶対参加したい!と即エントリーしたものの
今年になってから喘息やらインフルエンザやらでまともに練習できず。
年明けから3つもレースをあきらめたけど、これだけはどうしても出たい!
結局、年明けから3か月で100キロしか走ってないのに出ることにしました。


スタート・ゴールはナゴヤドーム。
受付もEXPOもここです。







前日にはランニングウェアのファッションショーなんかもあって華やか~






当日は朝からすっきり晴れて気温もちょうどいい感じ。

タイムを気にせず走ろうと思ってたものの、前半けっこう足が動いたのでちょっと欲が出て…
でもやっぱりじりじりペースは落ちていく
ゆるいけどけっこうアップダウンのあるコース。
とにかく歩かず完走することが目標だからと自分に言い聞かせながら走りました。

きのうは3月11日。
あの大震災からちょうど1年の日。
名古屋でも京都でもランナーはみんなそうだったと思うけど
まだつらい生活を送っている人たちのことを考えながら
今自分がこのしんどさを楽しみながら走れることに感謝して。


そして、なんとかボロボロにならずにゴールできました。
タイムは4時間25分。



完走のごほうびはこれ。







ティファニーのペンダント







フィニッシャーTシャツとタオルもピンク。








オリンピック代表をかけたトップランナーたちの姿も一瞬だけど見れたし
ほんとにすばらしい大会でした。


来年はしっかりトレーニングしてから参加したいなぁ。

チャレンジ富士五湖

04-28,2010

「チャレンジ富士五湖」に参加してきました。
富士五湖の周りをめぐるウルトラマラソンで
5つ全部回ると112キロ、4つだと100キロ、3つだと72キロ。
私は72キロに参加しました。

前日現地に入ったときは雨がぱらついてたんだけど
当日はこんなお天気


チャレンジ富士五湖1


今回は20回記念大会ということでゲストランナーにワイナイナ選手、丸山弁護士、猫ひろしさんも参加。
スタートのときには間寛平さんのあいさつがビデオで流れて
ランナーみんなが笑顔でスタートしました。


コースのいろんなところから見える富士山がすばらしくて
何枚も写真を撮りました。
タイムを気にするレベルじゃないし、思い切りたのしまなくちゃね


河口湖からの富士山。

チャレンジ富士五湖2



桜も今が満開

チャレンジ富士五湖6



西湖からの富士山。

チャレンジ富士五湖3



これはゴールまであと少しのところ。
ここからずーっと続く長い上りがつらかったなぁ。

チャレンジ富士五湖4


いつもはいっぱい食べながら走るのに
今回は疲れが胃にきて後半ほとんど何も食べられず
フラフラしながらもなんとか制限時間内にゴールできました

止まって休んでたら「もうちょっとだからがんばれ!」って
何人ものランナーが声かけてくれてうれしかったなぁ。



翌日は車で富士山の5合目まで登りました。

チャレンジ富士五湖5


富士宮の焼きそば、吉田うどん、浜名湖インターのコルネソフトと
ご当地グルメも満喫


しんどかったけどずっと富士山見ながら走れて
みんなでワイワイ旅行を楽しんで最高でした

東京マラソン

03-03,2010

冷たい雨の中、東京マラソン走ってきました。

今まで参加した人から話を聞くと
みんなが口をそろえて「東京マラソンはいい!」と言うので
楽しそうだなぁとは思ってたんだけど
予想以上にすごい大会でした

8車線の道路に見渡す限りランナーが走っている光景。
スタートからゴールまでまったく途切れることのない応援。
ずっと笑顔で対応してくださった数え切れないぐらいのボランティアの人たち。

どれをとっても東京マラソンは特別でした。

足の故障でどうなるかと思ったけど
参加できてほんとによかった

タイムを気にせず給食のあんパンや人形焼まで食べながらゆっくり走って
東京マラソンを思い切り楽しんできました。

応援してくれたたくさんの人たちに感謝



前日エントリーに行ったときビッグサイトでやってたエキスポで
話をする小出監督↓

小出監督


走り終わった後で食べた千疋屋のフルーツみつまめ↓

フルーツみつまめ



肝心のマラソンの写真が1枚も撮れなかったのは残念

萩往還

05-05,2009

萩往還マラニック、無事に完走できました



山口市内の瑠璃光寺を6時半に出発。


瑠璃光寺



山口と萩を結ぶ歴史の道「萩往還」。
この道を通って山口・萩間を往復します。

石畳が多くて風情はあるけど、足にはキツイ


萩往還



行きは余裕があるから景色を見ながら楽しく走れました。


萩往還2



いくつ目かの山を越え萩の町に入ってしばらく走ると
目の前がパーッと広がって・・・

海だーっ

萩往還3



お弁当食べてちょっと休憩したら
もと来た道を引き返します。


萩往還4


帰りはかなり足にきてたから
上りはほとんど歩き。
写真もあんまり撮れませんでした。

私たちが走ったのは70キロだけど
ほかにも35キロ、140キロ、250キロ(!)といろんな種目があって
たくさんの人と一緒に走ったりすれ違ったりしながら
「がんばって!」「おつかれさま!」とずっと声を掛け合ってました。

ゴールタイムは10時間42分。
制限時間ぎりぎりじゃなくてよかったぁ



せっかく山口まで行ったからほんのちょこっとだけど観光も。

サビエル記念聖堂。
ステンドグラスや大きな十字架がアートっぽくてステキだったんだけど
撮影禁止だったのが残念でした。


サビエル記念聖堂



お留守番猫ちゃんは・・・


すももちゃん



元気にしてました

お留守番猫ちゃんたちをポチッとほめてあげてね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 
