fc2ブログ

ワクチン注射は大変!

08-14,2006

ぶすっとしたミュウ

ミュウちゃんのこの不機嫌な顔、お医者さんでワクチン注射してもらったから。
一度ですめばラクチン!とすももちゃんもいっしょに連れて行ったんだけど、ほんっとに大変だった(;-_-) =3 フゥ
まずはキャリーになかなか入ってくれない。
なんとか入った後も、2ひきともずーっと大声で鳴きっぱなし。
両手にキャリー、肩には自分のバッグを持ってヨタヨタしながらお医者さんにたどり着いた。
しかも今日はワンちゃんがいっぱいで、ずっと鳴いてる子が多かったから、ミュウとすももは怖がって…。
すももちゃんは帰ってからもしばらくはいつもの避難場所でじっとしてた。

出てこないすもも


次からはやっぱり1ぴきずつにしようっと。

健康診断の結果、ミュウちゃんの歯石は去年から増えてはいないと言われた。
ごはんをカリカリメインに変えた成果かな?
念のために歯磨きガムをお試しで買ってみた。

歯磨きガム


好き嫌いの激しいミュウちゃん、口に入れるかなぁ…と思ったら、即かみついてあっという間に食べちゃった。
食べても大丈夫らしいからいいんだけど、このガムっておいしいのかな?

ワクチン注射、毎年来てくださいとお医者さんは言うけど、ワクチンが危険だという声も聞くのでちょっと不安。
室内飼いだからワクチン打たなくてもいいのかもしれないけど…。
みなさん、ワクチンどうされてます

今日はちょっとおとなしめのミュウとすももを応援してね!  → 




スポンサーサイト