
-----,--


四国の旅 ~アート編~

03-31,2007

高松からフェリーに乗ってやって来たのは直島。
島のあっちこっちにアートがあふれてる
海岸に突然現れたでっかいカボチャのオブジェ。

黄色いカボチャ



ベネッセハウスはホテルと美術館がひとつになっている。
美術館の展示は撮影禁止だったけど、建物やホテルのインテリア自体がアート!

ベネッセハウス1


ベネッセハウス2


ベネッセハウス3


ベネッセハウス4


ベネッセハウス5


ベネッセハウス6



月がすごくきれいだったので、私もちょっとだけアーティスト気分で撮ってみた♪

月


ちょびっとアーティスト気分のYummyを応援してね!  → 






四国の旅 ~くいしんぼ編~

03-30,2007

今回の四国は仕事じゃなくて休みをとってリフレッシュするため。
しっかり食べまくって来たよ~♪

おとついも見てもらった本陣山田屋。

本陣山田屋1


お庭がきれいで思わずシャッターをいっぱい切った。

本陣山田屋2


この薄暗くなる時間の雰囲気がステキ。

本陣山田屋3


もちろんうどんのお味はしっかりコシがあって

釜揚げぶっかけ定食


入り口のところで地元のお客さんに勧められた「釜揚げぶっかけ定食」。
麺はつるつるシコシコで量もたっぷり。
ボリュームがあっておなかいっぱいになった♪


こちらはセルフの山越うどん。

山越うどん1


すごい行列で入ろうかどうしようか迷ったけど、すばらしい手際でどんどん進んでいくから、実際は大して待たなかったよ~。

かまたまやま2


うどんのおいしさもさることながら、トッピングのちくわ天ぷらがすっごくおいしかった!
ほかにもゲソの天ぷら、卵の天ぷら、いわしのフライ…といろいろあって迷うよ。

山越うどん2


こんなふうにお庭にベンチがいっぱいあってたくさんの人が好きな場所に座って食べてた。
お天気も良くて最高!

さぬきビール


そしてこれはフェリーに持ち込んで飲んださぬきビール。
フェリーに乗ってどこに行ったかは明日のお楽しみ。

うどん好きの人はポチッとしてね!  → 


帰って来ました

03-29,2007

四国から帰って来たよ~。
ミュウとすももはかしこくお留守番してた模様。

私が帰るとしばらくは甘えて付いて来てたけど、ほんとはやっぱり腹を立ててたみたいで…


怒ってるよ!

怒ってるんだからね!


ね、すももちゃん

ね、すももちゃん!


いいんじゃないの?

まあ、ごはんいっぱい食べられたから、いいんじゃないの?


怒られるのもいやだけど、平気そうにされたらそれもツライなぁ~

やっぱりほんとはお留守番キライなミュウとすももを応援してね!  → 


かまたまやま

03-29,2007

かまたまやま


市街地からけっこう離れたところにあるのにすごい行列の山越うどん。
これは釜あげ生卵のせ山かけ。
トッピングにちくわの天ぷらを乗っけて合計300円!
おいしかった~♪


さぬきうどん

03-27,2007

本陣山田屋


四国に来ています。
お昼は徳島でラーメン、夜は高松でさぬきうどんと麺づくし♪
これは本陣山田屋という手打ちうどんのお店。
古い建物をそのまま使っていて、いい雰囲気。
お味もボリュームもだったよ~。


