
-----,--


皆生温泉から足立美術館へ

12-30,2008

境港は大きな漁港で、もともとは魚で有名な町。

市場

市場

お正月用にしっかり買い物もしてきたよ~


そして皆生温泉へ。
温泉とカニの旅の本番

晩ごはん

カニ刺し、焼ガニ、カニの酢の物・・・
どれもおいしくて感動
でも食べ過ぎたから、しばらくカニはいいかも。


海岸

宿のすぐ前が海岸だから
露天風呂からもこんな感じの景色が見えました。


最後は足立美術館。
きれいな庭園をいろんな方向から楽しめるようになっている。

足立美術館1


窓からの景色を額絵に見立てたり。

足立美術館2


外に出るとこんな感じ。

足立美術館3


館内は撮影禁止だったけど
日本画の大作や河井寛次郎・北大路魯山人の陶芸作品を
ゆっくり楽しむことができました。


うちに帰ると猫娘が待ってた

すももちゃん

今回は妖怪にならずにおとなしくお留守番しててくれました。

おりこうな猫娘たちをポチッと応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 


米子から境港へ

12-30,2008

今日大阪に戻ってきました。
温泉とカニの旅でゆっくりするつもりが
意外に見所がいっぱいあって…

けっこう忙しく動き回ってました。


まずは米子から。

今は公園になっている城山の頂上から見た景色。

城跡


中海に沈む夕日がすばらしい

中海の夕日


水路沿いには白壁の建物が残っている。

白壁


そして妖怪列車に乗って境港へ。

妖怪列車


水木しげるの生まれた境港は妖怪ワールドになっていた。
街灯は目玉おやじ。

街灯


観光案内所で妖怪ガイドブックを手に入れると…

妖怪ガイドブック


中には妖怪の情報がいっぱいでスタンプを集められるようになっている。

スタンプラリー



ぬりかべ。
効能は「大抵の物事には動じなくなる」

ぬりかべ


もちろん鬼太郎はあっちこっちにいたよ~

鬼太郎


いったんもめん。
効能は「スリムで色白になれる」

いったんもめん


うちの猫娘たちに見せるために
ちゃんと本物のねこむすめの写真も撮ってきました。
効能は「魚好きになる」

ねこむすめ


36個あるスタンプポイントでスタンプを全部集めて
完走証もらいました

完走証


妖怪ワールド以外の楽しかったことは
また明日

妖怪スタンプラリー

12-28,2008

鳥取に遊びに来ています。


水木しげるロードで妖怪スタンプラリーをしてきたよ~。

ネズミ男


そんなに期待してなかったけど、かなり楽しかったです。

妖怪ひとつずつに効能があるらしい。
このネズミ男は「世渡り上手になる」です

メリークリスマス!

12-25,2008

もうほとんど終わろうとしてるけど
とりあえず・・・

Merry Christmas !

クリスマス



と、言いながら

今私がやってるのは年賀状書き。


サンタさんは?


う、うーん。

サンタさんはよい子のとこしか来ないからね

きみたち、このあいだキッチンぐちゃぐちゃにしたとこだもんね。

しばらくおとなしくしてたら
お正月前とかにサンタさん来てくれるかもよ。


サンタさんに見放された?ミュウとすももを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

やってくれました。

12-23,2008

マイキーくんちで開かれたニャン字祭りの集合写真をいただきました

ミュウとすももは右端にいるから探してね~。

2008ニャン字
<画像をクリックすると拡大します>


ところで、きのう仕事から帰ると…


イタズラ


やってくれてました。


ミュウちゃん


怒るでしょ? ふつう。

高いところから物を落とすのはケンカしたときに決まってるから
ふたりとも責任あるんだよっ


飼い主の怒りなんて気にしないミュウとすももを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 
