
-----,--


ムリしない!

01-30,2010

私の足の心配していただいてありがとう
暖かいコメント読ませてもらってすごくうれしかったです。

このあいだの痛ーい注射のおかげで痛みがなくなったから
今日は走るぞーと気合入れて大阪城公園に行ったんだけど
15キロぐらいでやっぱり少し痛みが出てきてストップしました。

完全に治るのにはまだ時間がかかるのかなぁ。
あせらずぼちぼち練習しようっと。


ミュウちゃん


うん、ミュウちゃんを見習うわぁ
なが~く走り続けたいもんね。


あ、そうそう、大阪城公園でリディア・シモンさんと赤羽有紀子さんに会いました。
明日の大阪国際女子マラソンに向けて最終調整中だったみたい。
こんな大物ランナーが普通に市民ランナーの中に混じって走ってるなんて感激
明日のレースに出るランナー全員、ベストを尽くしてがんばってほしいなぁ。


ムリなんてしたことないミュウちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 


ヘンな声

01-27,2010

小さいころからすももちゃんの鳴き方は
「アン、アン!」ってまるで犬みたいだった。

去年ぐらいからやっと猫らしい声で鳴くようになったなぁと思ってたのに。

最近のすももちゃんはまたまたヘンな声で鳴いています。

文字では書きにくいんだけど、あえて書くとしたら

ん゛、ん゛…

みたいな感じ。



なんでこんなヘンな声しか出せないの~


すももちゃん


かわいいって言えなくもないけど…

知らない人が声だけ聞いたら
鳥が鳴いてると思うんじゃないかなぁ。


いろんな鳴き方に挑戦してるすももちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

静かだもん。

01-25,2010

北側の部屋の北向きの窓際においた猫ベッド。
ここがミュウちゃんの最近のお気に入り。

こんな寒いところになんでいつもいるの~


ミュウちゃん


ここなら寒がりなすももちゃんと飼い主に追いかけられることもないってことかぁ。
それにしてもミュウちゃんは寒さに強い



湿布貼っておとなしくしてたら足の痛みがなくなってきたので
きのうちょっと走ってみました。
最初は調子よく走れたんだけどだんだん痛みが出てきて
最後はまた歩くのも痛いぐらいに…
これじゃあ、いつまでたっても走れないよー。

で、今日もう一度お医者さんに行ってみたら
このカルシウムの固まりはなくならないけど注射で痛みは消えると言われました。

私:足の注射って痛いって聞いたんですけど…。
お医者さん:いや、細い針使うからそんなに痛くないですよ。


っていう会話の後で打ってもらったこの注射
痛かった~

でもこの注射のおかげで足の痛みはかなりましになって
今は普通に歩いてます。
このまま治るといいんだけどね。


寒くて静かなとこが好きなミュウちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

またまた休養中

01-23,2010

今日は30キロ走に行く予定をキャンセルして
家でストレッチしたり猫とゴロゴロしています。

先週の日曜日タイムトライアルに行った後から左足の甲が痛くなって
テーピングしてもらっても歩くのも痛いぐらいで
レントゲン撮ったらカルシウムの固まりができていて
それが原因で症状が出ていると言われました。

「カルシウムの固まり」なんて聞いて、ええっ?!ってびっくりしたけど
そんなに大したことではなくてよくあるらしい。
お医者さんは「走ってもだいじょうぶですよ。」と言うけど
歩くのも痛いのに走れないよ~


というわけで今は休養中。


ミュウちゃん


ミュウちゃんはうれしそうだけど
私は早く治して走りたい
東京マラソンまであと1ヶ月しかないしなぁ。


ずっと一緒に遊んでほしいミュウちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

閉める前には確認!

01-19,2010

洗濯物入れる引き出しの奥に入り込んだミュウちゃん。


ミュウちゃん


こういう狭くて暗いとこ大好きだよね。

でも閉める前には必ず確認しないと大変なことに…。


このあいだの朝、ごはんを用意してもミュウちゃんが来ない。
こんなことめったにないのにどうしたのかなぁと思って
いろんなところを探し回ったけどやっぱりいない。

出かけないといけない時間になってるからあせるし
いくら探しても見つからないからどんどん不安になってくるし…

いろんなところを全部開けて、結局見つかったのはクローゼットの引き出しの中。
服の上にチンと座ってました。
朝クローゼットを開けた覚えはないから
きのうの夜開けたときに入ってそのままずーっと
あの狭くて暗い中にいたんだぁ

何年か前にはひと晩ベランダで過ごしたこともあるミュウちゃん。
ぼーっとした飼い主でごめんね~。


ドアを閉めるときには絶対確認しなくちゃ

それでも懲りずに暗いとこに入りたがるミュウちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 
