
-----,--


今日のベランダ

05-29,2010

5月の初めに植えたペチュニアがきれいに咲いてます。


ペチュニア1



ペチュニア2



今年も植えてみたイチゴ。
いつもちょこっとしかできないけど
今年はいっぱい食べられるかな


イチゴ


トマトの葉っぱの裏にはアブラムシがつくから
毎日水をかけて流してます。
猫が歩き回るベランダで農薬使いたくないもんね。


トマト


冬を越した猫草は実ができました。
これってイネ科だったんだよね。


猫草


すももちゃんは猫草の実をかじった後
ミュウちゃんの姿をじーっとチェック中。


すももちゃん


私はカメラを構えてすももちゃんをチェック中


ベランダ大好きなすももちゃんを応援してね!  → 


ごろごろすももちゃん

05-23,2010

朝からすごい雨と風。
ちょこっと出かけていたんだけど、傘が飛ばされそうになりました。

外はそんな荒れたお天気でも家の中は快適


すももちゃん


そりゃあ、ごろごろ寝転んでるか食べてるかのどっちかだもんね。
退屈するはずだわ。

ソファでごろごろしてるすももちゃんを見てると
なんだか自分の姿を見てるような気がしてくるなぁ。


飼い主のマネをしてる(?)すももちゃんを応援してね!  → 

ミュウちゃん7歳 !

05-17,2010

前から買っておいたマオミータのやわらか首輪。
今日初めてミュウちゃんにつけてみた。


ミュウちゃん1



今日はミュウちゃんの7歳のお誕生日だもんね



ミュウちゃん2



7歳っていえばけっこうなお歳だけど
表情見てるとまだまだかわいい


いつも膝の上で甘えてくれてありがとう。
いつまでも元気でいっしょにいようね。
そろそろすももちゃんとも
もうちょっと仲良くしてくれたらうれしいけどね~


7歳になったばっかりのミュウちゃんを応援してね!  → 

いいもん。

05-11,2010

おおっ、ミュウちゃんの方から近づいて行ってる

めずらし~い。


ミュウとすもも1



それなのにすももちゃんに逃げられちゃって…


ミュウとすもも2



すねとります。


ミュウちゃん



そしてストレスのはけ口は飼い主のほうへ。

この後猫パンチ飛んできました~



思いっきり気にしてるミュウちゃんを応援してね!  → 


場所とられたー !

05-06,2010

あーっ

ミュウちゃんの定位置にすももちゃんが座ってる



すももちゃん1



スキって…
そこは毎日ミュウちゃんがずーっと座ってるとこでしょ。


ほら、ミュウちゃんが来たよ。


ミュウとすもも



気になって近寄って行ったものの
寝たふりしてるすももちゃんをどかすことができずに
引き下がっちゃったミュウちゃん。



すももちゃん2



やっぱりすももちゃんは何にも考えてないわぁ


きのう梅田阪急でやってる羊毛フェルトの作品展を見に行ってきました。
ヨーコさんの作品はどんどん進化してるなぁ。
店員さんがヨーコさんのファンで、ほとんど全部の作品の説明をていねいにしてくださいました。
今回連れて帰ってきたのはこのコ↓


くまトリョーシカ


くまトリョーシカっていう名前です。
ひとつひとつ色や模様が違うのが楽しい♪
どれもかわいくて選ぶのに時間かかりました


居場所を奪われたミュウちゃんを応援してね!  → 


