
-----,--


矢田寺の紫陽花

06-27,2010

薬師寺の近くをスタートしてゆっくり山の中を走って
矢田寺に紫陽花を見に行ってきました。
池の向こうに小さく見えるのが薬師寺。


薬師寺



矢田寺が紫陽花で有名なことは知ってたけど
実際に見に行くのは初めて。
思ったよりもずっとたくさんの紫陽花で
今がいちばんの見ごろでした。





入る前は拝観料400円高いなぁと思ったけど
400円分しっかり楽しめたからナットク

ワールドカップ

06-21,2010

ふだんサッカーなんてまったく見ないのに
ワールドカップはやっぱり気になる。

カメルーン戦もオランダ戦も
途中寝たりはしたものの
一応テレビで観戦しました。

今まで日本の試合以外は全然見てなかったけど
ロナウドっていうイケメンが出るって聞いて
ポルトガル対北朝鮮の試合を見ています。

今ロナウドが6点目のゴールを決めたとこ。


ミュウちゃん


あ、7点目入った


今だけサッカーファン(?)の飼い主にあきれるミュウちゃんを応援してね!  → 

今日から梅雨?

06-13,2010

きのうは快晴で30℃ぐらいまで気温が上がった中
マラニックに行ってきました。
宇治から山をふたつぐらい越えて膳所に下りるコース。



マラニック1


マラニック2


マラニック3


緑がいっぱいで気持ちよかったけど
最後は「もう上り坂はムリ!」っていうぐらい疲れました。
全部で35キロぐらい走ったかな?
途中なんにも食べずに走ったからおなかペコペコ。
それなのに痩せないのはなんでかなぁ。


今日は雨なのでゆっくり寝て掃除して猫とごろごろしています。


すももちゃん


ミュウとすももが交代で甘えてくるから最高


今日から梅雨入りしたのかな?
じめっとして暑いからエアコン除湿にしています。
猫は湿気に弱いもんね。

みなさんちはどうですか?


ちょっと過保護(?)なミュウとすももを応援してね!  → 

ミュウさまの言うとおり

06-06,2010

以前はミュウちゃんの定位置だったこの椅子の上で
気持ちよ~く眠るすももちゃん。



すももちゃん1



もうすっかりすももちゃんの定位置に代わっちゃったよね


すももちゃん2



居場所を取られたからっていうわけじゃないんだろうけど
最近のミュウちゃんはちょっとワガママ。
「ごはんー、早くー!」と催促するくせに
ごはんを用意してもちょこっとしか食べずに隣の部屋に移動。
しかたなく私がそこまでごはんを運ぶとまた食べ始める。


ミュウちゃん


で、飼い主は毎日ミュウさまの言うとおりに
「今日はどこで食べる?」とごはんを持ってうろうろ


朝は忙しいから決まった場所で食べてくれると助かるんだけどなぁ。


ワガママなミュウとすももを応援してね!  → 

