
-----,--


登ってきました!

07-23,2010

このあいだの三連休、富士山に登ってきました。
中学のとき登って以来初めて。
ふだんちゃんとした登山はほとんどしてないので
ゆっくり登って山頂でご来光を見るツアーに入りました。

高速の大渋滞のおかげで五合目に着いたのはもう夕方。
4月にここから見た富士山とはずいぶん感じが違うなぁ。


富士山1


結局登り始めたのは7時ごろ。
夕焼け空を見ながら歩き始めました。
この頃はまだまだ元気で「わぁ、きれい!」としゃべりながら。


富士山2


きらきら光る夜景をずっと見ながら歩くなんて
なかなかできない経験だよね。
そして見上げると空には星がいっぱい。

あんまりきれいに撮れなかったのが残念だけど


富士山3


7合目の山小屋で2時間だけ仮眠をとってまた歩き出す。
夜の富士山は真冬の寒さと聞いていたけど
この日は暖かくて、歩いているときは寒さを感じませんでした。


登山道が渋滞(!)してたのとゆっくり歩いていたのとで
8合目ぐらいでもう空は明るくなってきて…


富士山4


念願のご来光です。


富士山5


富士山6


富士山7


前日まで大荒れだったという富士山で
すばらしいご来光を見れたことに感謝



大変だったのはこの後。

酸素が少なくなっていく中で山道を登り続けていると
足はどんどん重くなるし頭も痛くなってくるし…。

ふだん山を走ったりしてるから、歩いて登るならそんなに大変じゃないかも
なんてちょっと富士山をなめてたことを後悔しました。


でもすばらしいガイドさんたちのおかげでなんとか山頂に到着
渋滞を回避して迂回してくれたり、タイミングよく励ましのことばをかけてくれたり。
ほんとにお世話になりました。



富士山8


疲れきってたからお鉢めぐりはあきらめて
火口を見に行くだけにしました。
雪渓をすべっている人がいたのにはびっくり!



富士山9


もうすっかり明るくなった中、景色を見ながら下山。
箱根から横浜、房総半島まできれいに見えました。


富士山10


砂ぼこりを上げながらひたすら下り続け、五合目に戻ってきたのはお昼前。


また登りたい?って聞かれたら、「しばらくはいい。」って言うと思うけど
あの景色は今すぐにでもまた見たいなぁ。


ほんとに密度の濃い1日でした。

富士山に登ってご来光見れて、なんかいいことありそうな気がする~

いつまで続く?

07-10,2010

すももちゃんに定位置を奪われたミュウちゃん。

最近またこのお気に入りの場所を取り返したみたい。



ミュウちゃん



居場所を奪われたすももちゃんはマッサージチェアへ。


すももちゃん



す、すももちゃん、そのかっこはちょっと…

このバトル、いつまで続くの~?!



すももちゃんの体調を心配してくださってありがとうございました。
お薬もまあまあ飲んでくれるようになって血尿も今のところおさまっています。
今まで食べていた猫缶をぱったり食べなくなってすごく心配したけど
それも2,3日で終わり、今はなんでもよく食べてますよ~


居場所をずっと取り合いっこしてるミュウとすももを応援してね!  → 

お薬飲んでー!

07-03,2010

すももちゃんがまたちょっと血尿を出しました。
お医者さんに連れて行ったら「膀胱炎でしょう。」と言われて
お薬2種類もらって帰ってきたんだけど…。


すももちゃん


一時は私の顔見たら逃げ出すほどになってしまいました。

すももちゃんの性格ではさすがにそれは続かず
またくっついて来てくれるようにはなったんだけど
薬嫌いはこの前膀胱炎になったときより進化してて
口に入れてもとにかく飲まずに吐き出してしまうのは続いています。
このあいだは思いっきり指噛まれてめちゃくちゃ痛かったしなぁ…


毎日のお薬バトルから早く解放されたい

きっとすももちゃんも同じこと思ってると思うけどね。





先週の週末だったかすごく夕焼けがきれいな日がありました。


夕焼け


ベランダから見る空が大好きなんだけど
もうすぐ近くに高いマンションが建つんだよね。
すご~く残念


すももちゃんの病気が早く治るように応援してね!  → 

