
-----,--


光と灯りのフェア

08-28,2010

平城遷都1300年祭のイベント、光と灯りのフェアに行ってきました。
なーんにもないただの原っぱだった平城宮跡に
当時を復元した建物が建ってるんですね。


奈良3



たくさんの小さな灯りに囲まれてライトアップされています。
幻想的だわぁ。


奈良1



ひとつひとつ置いていくの、大変だっただろうなぁ。


奈良2



月のように上から吊るされた灯りや川のような青い光も不思議な雰囲気。


奈良4



青い光のカーテンの借景もきれい



奈良5



せんとくん郵便局もあったよ~


奈良6



平城遷都1300年祭、たくさんイベントあるんですね。
私が次に行くのは奈良マラソンのときかな。

まだ足首の捻挫がちゃんと治ってなくてまったく走ってないんだけど
そろそろジョグぐらい始めたいな。


ストレスに弱いコ

08-18,2010

ふだんはこんなに…


すももちゃん1


こんなに…


すももちゃん2


こーんなに…


すももちゃん3


リラックスしきってるすももちゃん。



ミュウちゃん


ミュウちゃんもあきれるぐらい



でも実はストレスにほんと弱くて困ってます。

最近はお客さんが来た次の日や長いお留守番のときなんかに
必ずっていうほど血尿が出て
わぁ、大変ってあわてるんだけど
次の日になったらピタッと止まったりして。

ふだんストレスなさすぎるから
ちょっとしたことでもすごくストレス感じるようになってるのかなぁ。


こんな顔して実はストレスに弱いすももちゃんを応援してね!  → 

バリの夏休み ウブド編

08-14,2010

ビーチから離れてアートの町ウブドに移動。
ここのホテルもステキでした。
向こうの都合でなんとお部屋がスタンダードからプールつきヴィラに変更に



バリ島12


天蓋つきのベッドがバリらしい。


バリ島13


インテリアやお花の飾り方もよかったなぁ。


バリ島23


ウブドの町はにぎやかで観光客でいっぱい。
お土産物屋さんの間にかわいい服や雑貨の店がたくさんある。
もうちょっと時間があればゆっくり買い物できたのに…。


バリ島14


ウブドからタクシーに乗って見に行ったライス・テラス。
段々になっている田んぼの間にヤシの木がいっぱい生えている。


バリ島17


名前は忘れちゃったけど有名なお寺。


バリ島18


きれいな水が湧き出ていて、お参りに来た人たちが水で体を清めていました。


バリ島19


食べ物はどこで食べてもおいしかったなぁ。
インドネシア料理にシーフードバーベーキュー、中華っぽいのもよくありました。

これはおなじみナシゴレン。


バリ島15


地元のビンタンビール。
すごく飲みやすいビールでこればっかり飲んでました。


バリ島16


いつものクセであれも見たいこれもしたいと忙しく動いていたけど
ほんとに時間がなくてまだまだやりたいこといっぱいでした。

次はゆっくり時間とってまた行きたいなぁ。

バリの夏休み ビーチ編

08-13,2010

花でいっぱいのバリ島に行って来ました。
今は乾季でベストシーズン。


バリ島1

バリ島2


デンパサールの町にある独立記念塔。


バリ島4


上まで登ると町が一望できる。


バリ島5


もちろん海はすばらしくきれい。


バリ島7


でも波が高いから泳いだのはプールだけ。


バリ島8


日が落ちる頃にはカクテルを飲みながら夕日と一番星を見る。
ぜいたくだなぁ。


バリ島9


一度行ってみたかったバリ島だけど
予想以上にステキなところでした

あっつー。

08-01,2010

暑いですね~。
エアコンつけてても暑い


私の足を目指してバタッと倒れたミュウちゃん。


ミュウちゃん1


フローリングにぺたっと顔をくっつけると
そのままじーっとしてる。



ミュウちゃん2


そうしてるとちょっとは涼しいのかな。
すももちゃんもベッドの下から出てこないしね~。



飼い主は朝から走ってきました。
伏見桃山城の裏の公園。
ゆっくりゆっくりだけど3時間走ると疲れるわぁ


伏見桃山城


このお城、ゆっくり見るのは初めてかも。
近くまではよく行くのにね。
人はほとんどいなくて静かでした。


おうちでゴロゴロしてるミュウとすももを応援してね!  → 

