
-----,--


お薬効いてます

06-11,2011

すももちゃんの喘息のこと心配していただいてありがとうございます

お薬毎日いやがらずに飲んでくれて、まったく症状は出なくなりました。






ステロイドってちょっと怖いイメージもあったんだけど、長期間でなければそれほど副作用を心配することもないそうです。

もう少し早くお医者さんに連れて行ってあげればよかったなぁ。

猫の喘息

06-06,2011

前から少し気になっていたすももちゃんの体調。
ごはんは山盛り食べるし走り回るし毛のツヤはいいし
元気そのものなんだけど
時々苦しそうにケホッケホッとしてました。


初めは「吐くのかな?」と思ってたけど
別になんにも吐くわけじゃなくて
ただ苦しそうな顔してるだけ。
でも終わるとまったく何もなかったように元気だから
ついついもうちょっと様子を見ようと先延ばしにしてました。



今日ついにお医者さんに行ったら「喘息ですね。」と言われ、
ステロイド剤を1日1回飲んで様子を見ることに。


私も咳喘息で吸入薬を使ってるんだけど
猫にも喘息ってあるんだなぁ。



すももちゃん



引越ししてきてからこちらで初めてかかるお医者さんで
すごくたくさんの猫ちゃんワンちゃんがいて
すももちゃんはめちゃくちゃ緊張してました。


しっかりお薬飲んで早く治そうね。


お薬がんばるすももちゃんを応援してね!  → 

