
-----,--


なばなの里

03-30,2012

長島にある「なばなの里」に行って来ました。


ここはもう桜が満開。






きれいに咲きそろったチューリップ畑。




と、本物の花ももちろんすばらしいんだけど、お目当ては暗くなってからのイルミネーション。





光のトンネルをくぐる。




光と音楽で表現している日本の四季。












ライトアップされた木が写っている鏡池。




花市場で花苗もいっぱい買って、大満足で帰って来ました。

白川温泉

03-27,2012

この前のは、熊本の成趣園から江津湖公園あたりで撮った写真です。

この後熊本の町を出て、阿蘇を通って白川温泉に行って来ました。



風が強くてものすごく寒かった火口あたり。





「竹ふえ」っていう名前の竹林の中の宿。







竹ふえ





竹ふえ


竹ふえ




お湯もお部屋もお料理もおもてなしも最高でした

春を見つけた

03-25,2012

ちらほら咲きの桜。




川べりのユキヤナギ。




草の間から顔を出すつくし。




地元の猫さん。




ここにいるよー! 見て見てー! と自分からアピールしてきた人なつっこいコでした。

熊本に来ています

03-24,2012



くまもんがいっぱいいます





熊本ラーメン美味しかったぁ

名古屋ウイメンズマラソン

03-12,2012

行ってきました、名古屋ウィメンズマラソン!

名古屋国際女子マラソンが今年から形を変えて
市民ランナーも参加できる日本初の女性だけのフルマラソンに。
これは絶対参加したい!と即エントリーしたものの
今年になってから喘息やらインフルエンザやらでまともに練習できず。
年明けから3つもレースをあきらめたけど、これだけはどうしても出たい!
結局、年明けから3か月で100キロしか走ってないのに出ることにしました。


スタート・ゴールはナゴヤドーム。
受付もEXPOもここです。







前日にはランニングウェアのファッションショーなんかもあって華やか~






当日は朝からすっきり晴れて気温もちょうどいい感じ。

タイムを気にせず走ろうと思ってたものの、前半けっこう足が動いたのでちょっと欲が出て…
でもやっぱりじりじりペースは落ちていく
ゆるいけどけっこうアップダウンのあるコース。
とにかく歩かず完走することが目標だからと自分に言い聞かせながら走りました。

きのうは3月11日。
あの大震災からちょうど1年の日。
名古屋でも京都でもランナーはみんなそうだったと思うけど
まだつらい生活を送っている人たちのことを考えながら
今自分がこのしんどさを楽しみながら走れることに感謝して。


そして、なんとかボロボロにならずにゴールできました。
タイムは4時間25分。



完走のごほうびはこれ。







ティファニーのペンダント







フィニッシャーTシャツとタオルもピンク。








オリンピック代表をかけたトップランナーたちの姿も一瞬だけど見れたし
ほんとにすばらしい大会でした。


来年はしっかりトレーニングしてから参加したいなぁ。
