
-----,--


斑鳩マラニック

06-24,2012

クラブのみんなと奈良の斑鳩マラニックに行って来ました。


いくつかお寺を回って法隆寺へ。




その後しばらく山道を走ってアジサイ(と人)がいっぱいの矢田寺へ。


打ち上げは沖縄料理(*^^*)
海ブドウ、ミミガー、ゴーヤチャンプル、シークワーサーチューハイ・・・と沖縄の味を楽しみながら、しゃべって笑って。

タイムも上げたいけど、本当はこんなのんびりランが一番好きかも。

ちょっとハード

06-23,2012

注文してたフランスパン用の小麦粉が届いたから、レーズンとドライいちじくいっぱいのちょっとハードなパンを焼いてみました。



見た目はあんまりきれいに焼けなかったけど、ラム酒につけたドライフルーツがおいしい♪

パン作り、初めはかなり時間かかってたけど、だんだんコツがわかってきました。
こねたり成形したりする以外はほっとくだけだからラク。


発酵させてる間に緑地までジョグ。
中にあるコースを使ってインターバルしてきました。
いつも行ってる整骨院の先生がスポーツトレーナーでメニュー組んでくれるので、スピードアップ目指してがんばろうかなと思ってます。

でも400m全力で何本も走るのはかなりハード

脱力系

06-17,2012

ミュウちゃん、またそこかぁ。
このごろ朝はいつもだよね。








朝、出て行こうかというときにこの姿見てると力抜ける~。








きのう谷六に行く用があったので
おいしいって評判だというパン屋さんに寄ってみました。



fc2blog_201206171144116c4.jpg



どれもほんとにおいしそうで選ぶのに迷う迷う !
で、やっぱりいっぱい買っちゃいました。

写真撮る前にもうすでに食べたのもあるけど。



fc2blog_20120617114428f3e.jpg



いつかこんなパン焼けるようになりたいなぁ。

お茶カフェ

06-10,2012

よく宇治に走りに行くのに、有名なお茶カフェとか行ったことない~!
って言ってたら、地元の友だちが案内してくれました。





観光ガイドにも載ってる老舗らしくて
ずらーっと人が並んでました。


かなり待った後通されたのはテラス席。
今日は外が気持ちよくてよかった~。










茶そばと生茶ゼリーをいただきました。

生茶ゼリーのつるんとした食感と
一緒に入ってる抹茶アイスの組み合わせが絶妙!


走った後に楽しくおしゃべりしながら
おいしいもの食べれるって幸せ(^^)

いいとこ知ってるよ

06-06,2012

このあいだの休みの日、すももちゃんが行方不明になりました。
まあ、よくあることなんだけど。


おふとんの中 → いない。
ベッドの下 → いない。
テーブルの下 → いない。
お風呂場 → いない。
カーテンの陰 → いない。
リビングの棚の上 → いない。
ソファの下 → いない。
押入れの中 → いない。




ベランダにも… いない。



だんだん心配になってきた。





ん?


fc2blog_201206062102215bd.jpg



あ、ここかぁ!



fc2blog_2012060621011602c.jpg




やっぱり一番いい場所知ってるのはすももちゃんだなぁ。
