
-----,--


暑さに負けずに・・・

07-28,2012

しばらくサボってばかりだったランニングだけど、がんばって走ってる人たちに刺激を受けて、久々に生駒ボルダー走って来ました。





朝早くだと山の上は暑さもましで、ランナーもいっぱい。
今日はゆっくりおしゃべりランで楽しく走れました。





オリンピックも始まったから、アスリートの活躍見てたらまたモチベーション上がるだろうなぁ。








ミュウとすももも、暑さに負けずにエアコン効いてない部屋でがんばってます。

なんでわざわざ暑い部屋選ぶのかはわからないんだけどね~。



そして暑いけどパン作りも継続中。
カンパーニュを焼いてみました。





抹茶ベースの黒豆入り。





こちらはココアベースのドライいちじく入り。


ハード系のパンは作るときベタついて扱いが難しいから、まだまだ奥が深いです。

パン焼くの楽しいけど、部屋の温度が一気に上がるのは困る~!

おさわがせなすももちゃん

07-14,2012

毎日暑いですね~。
雨もほんとによく降るし、ジメジメして不快指数は上がりっぱなし。





すももちゃんもガマンできないみたい。





そうやって動き回るほうがもっと暑いと思うけど。







私を涼しくさせてやろうと思ってくれてる?!








大騒ぎのすももちゃんにミュウちゃんもあきれてます。









今日出かけて見つけたフローズンビール。

泡がシャリッとして最後まで消えないからおいしかった~!

やっぱり暑いときにはビールに限るよね。

計画停電

07-01,2012

暑くてだれてるすももちゃん。




ジメジメしてるしだらっとするよね。

でも今年はまだエアコン一度もつけずに
扇風機でがんばってます。
原発はいやだし節電しなくちゃね。


と思ってたら、きのう届いた関西電力からのお知らせ。
計画停電の日程でした。
ほんとにしかたないのならガマンするけど、
なんだか嚇かされているような感じ・・・。

マンションって停電になったら
電気だけじゃなく水道も使えなくなるらしい

お昼ずっとお留守番の猫たちの健康も気になる。
すももちゃん、冷え冷えマット買ってあげようか?


