
-----,--


大掃除のお手伝い

12-29,2009

きのうの夜中に年賀状を書き終えて
やっと大掃除モードになりました。

と言ってもたいしたことしているわけじゃないんだけど。
ふだんの掃除がいい加減だから
見て見ぬフリしてたとこをなんとかしようと思って。

うちの働きものの猫たちも
もちろん手伝ってくれてますよ~



整理した雑誌のヒモがほどけないかチェック。

ミュウちゃん1



ゴミが残ってたらすかさず指摘。

すももちゃん



そろそろ休憩の時間だよってサインも出してくれます。

ミュウちゃん2


明日は窓ガラス拭いて換気扇とエアコンの掃除もしなくちゃ。
ミュウちゃんすももちゃん、明日もよろしく


働きもの(?)のミュウとすももを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

Yummyさん、ちゃんと猫の手を借りられてるじゃないですか~
羨ましい~(笑
サボろうとしてもにゃんずの目が光ってるから
アレだね・・
年賀状書き終えたのね・・
私もやっと印刷終って、これから文面を・・・
で、おせち作りながらちょこちょとっと掃除をしております。
明日は『ガキの使い』が始まる前までにちゃんと仕事終らずぞう!
今年もYummyさんのブログにはいっぱい元気をもらいました。
来年もお互いに健康に楽しく過ごしましょう♪
どうぞよいお年を~
2009/12/30(水) 17:57:18 |URL|きこり #- [EDIT]
Yummyさんちはいつもきれいにしてるから
特別お掃除するところもないでしょう。
でも忙しいときは猫の手も借りたいわよねwww
ミュウちゃんすももちゃん、来年もよろしくね♪
2009/12/30(水) 10:07:57 |URL|kyoko #- [EDIT]
こんにちは。さすがおんにゃのこ お手伝い偉いですねぇ~。
これなら猫の手も役に立つわ!
あ、でも窓ふきは・・・やめておいた方が・・ww
2009/12/30(水) 07:28:28 |URL|naypi☆cacao #ADJD0lrw [EDIT]
いつも思うんですが、猫の手って、ほんとに役にたちますね~^^
あと2日
頑張れ~^^
2009/12/30(水) 06:51:49 |URL|tieta4u #- [EDIT]
大掃除ご苦労様~~
優秀な助手がいていいですね~
我が家でw~知らん顔してオネムでした~~
今日もお天気いいみたいだから窓掃除と換気扇&エアコン頑張ってください
ミュウちゃんすももちゃんしっかりお手伝いしてくださいね~
2009/12/30(水) 06:29:11 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
お手伝いして、偉いね~♪
私が大掃除をしている時、モモは私について歩かないといけないから眠れないと不満がたまって、最終的にはぎんに八つ当たりをしていました。困った子です。好奇心の強い子はいつもと違う事をしているとチェックしたいから休めないんだよね。ミュウちゃんとすももちゃん、今日も忙しくなりそうだね。
2009/12/30(水) 06:21:49 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]
(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン お掃除はにゃんこも監督、なかなか大変なのにゃあ。
ミュウちゃんとすももちゃんのチェックきびしそうなのにゃ(* ̄m ̄)ウフッ
ウチはキッチンは年明けだって(>▽<)oギャハッ

よいお年を~!
2009/12/30(水) 01:39:22 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

