
-----,--


閉める前には確認!

01-19,2010

洗濯物入れる引き出しの奥に入り込んだミュウちゃん。


ミュウちゃん


こういう狭くて暗いとこ大好きだよね。

でも閉める前には必ず確認しないと大変なことに…。


このあいだの朝、ごはんを用意してもミュウちゃんが来ない。
こんなことめったにないのにどうしたのかなぁと思って
いろんなところを探し回ったけどやっぱりいない。

出かけないといけない時間になってるからあせるし
いくら探しても見つからないからどんどん不安になってくるし…

いろんなところを全部開けて、結局見つかったのはクローゼットの引き出しの中。
服の上にチンと座ってました。
朝クローゼットを開けた覚えはないから
きのうの夜開けたときに入ってそのままずーっと
あの狭くて暗い中にいたんだぁ

何年か前にはひと晩ベランダで過ごしたこともあるミュウちゃん。
ぼーっとした飼い主でごめんね~。


ドアを閉めるときには絶対確認しなくちゃ

それでも懲りずに暗いとこに入りたがるミュウちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

この前黒ネコもやっちゃいました~~
クローゼットに鈴を閉じ込めちゃった~
どうして狭くて暗いとこに潜り込むかね~~
ミュウちゃんは何回もあるんだね(爆)
鳴いて知らせてくれるといいのにね~
鈴はミャ~ニャ~泣いてました~
それを黒ネコw~一体誰が~~泣いてるの~~なんて外見たりして~
おバカな飼い主です^^;
2010/01/23(土) 06:32:05 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
こういう場所にこっそり忍び込む時の猫って、足音はさせないし、うちの子たちなんて首輪についている鈴さえ鳴らさない。これじゃ飼い主は気付かないよね~。閉じ込められるのが楽しいのかなぁ(笑?
2010/01/23(土) 06:16:50 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]
短時間の閉じ込めはしょっちゅうなんだけど
ひと晩っていうのはさすがにかわいそうでした。
本ニャンはあんまりストレスも感じてなさそうなのが不思議だったんだけど…。
ほんとニャーニャー騒いで暴れたりしてくれるほうがいいなぁ。
2010/01/23(土) 02:38:56 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
ミュウちゃん、一晩中?よくずっと静かにしてましたよね。
たしかに暗くて狭いところすきですものね。
一瞬のうちに滑り込んでるとかうちもありますよ。

トイレに閉じ込めたっていうのはありましたね^^
なんだか中でたまにゴソって音がするなぁと思ってたら入ってたらしい。
2010/01/22(金) 16:01:15 |URL|な~こ #- [EDIT]
yummyさん焦ったでしょうね(^^;)
ありますよね・・・こういうこと。
うちも似たようなことが(^_^;)
それにしてもミュウちゃん長い時間さみしくなかったのかな?
私も出掛ける際は必ず全員を目で確認してから出かけます。
なにせ私がうっかり者なので(*_*;
2010/01/22(金) 13:01:06 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
にゃんこって閉じ込められると落ち着いちゃうのかな^^;
うちも短時間だけどクローゼットで発見されたことが
何度かあります・・・
(ダンナの仕業)
開けたら「だだだー!」と走って出て行きましたよ( ̄∇ ̄;)
2010/01/22(金) 01:33:46 |URL|kotomo #- [EDIT]
ウチもトイレと押入に閉じこめたことあります(^_^;)。。閉じこめられても、騒ぐわけでもなく普通にそこにいるんですよね。。騒いでくれたら気付くのに~!!
2010/01/21(木) 17:33:27 |URL|なお丸 #- [EDIT]
ニャン子は狭いところが好きなので、良い場所を見つけると、なかなか出てこないんですよね。
ミューさんが見当たらなかった時のYummyさんの心中、お察しします。
2010/01/21(木) 13:05:54 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
引き出しあけたらチンって座ってるミュウちゃん想像しちゃったよ!
ミュウちゃんとYummyおねえちゃんには悪いけど、かっわいいのにゃあ♪
2010/01/20(水) 19:40:53 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
こんにちは。
こういうこと、よくあります。
我が家のクローゼットは扉がないので
よく一番奥に潜んでいますよ。
2010/01/20(水) 08:29:36 |URL|y_and_r_d #5q6HPrKo [EDIT]
ミュウちゃんだまーってじーっとしてたんだね(^^)
うちも出かける前には必ず顔を確認します!
もしかしたら閉じこめちゃってるかもしれないと不安で不安で(苦笑)
なので外出時の閉じこめはないんだけど・・・日常でうっかりの閉じこめは頻繁(爆)
猫ってすばやいよねぇ~
2010/01/20(水) 08:12:32 |URL|nyapi☆cacao #ADJD0lrw [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

