
-----,--


ヘンな声

01-27,2010

小さいころからすももちゃんの鳴き方は
「アン、アン!」ってまるで犬みたいだった。

去年ぐらいからやっと猫らしい声で鳴くようになったなぁと思ってたのに。

最近のすももちゃんはまたまたヘンな声で鳴いています。

文字では書きにくいんだけど、あえて書くとしたら

ん゛、ん゛…

みたいな感じ。



なんでこんなヘンな声しか出せないの~


すももちゃん


かわいいって言えなくもないけど…

知らない人が声だけ聞いたら
鳥が鳴いてると思うんじゃないかなぁ。


いろんな鳴き方に挑戦してるすももちゃんを応援してね!
  

ランキングバナー  いつも('-'*)アリガト♪

 

COMMENT

鳴き声、それぞれですね~。
お友だち猫ちゃんたちの顔を思い浮かべながら
鳴き声想像してたらおもしろい(^^)
ニャーニャーなんて鳴くコのほうが少ないかぁ。
動画録って聞いてもらおうと思ったんだけど
声が小さくてあんまりわからなかったのであきらめました( ;^_^A
2010/01/30(土) 21:34:40 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
すももちゃん、鳥さんみたいな声なんですね♪
うちの ふきとはにも、るるる~って感じだし
チャルはキャッキャッて鳴きます。
マロンが唯一「ニャー」と鳴くので
おお!猫みたいな鳴き声だ!なんて
逆に不思議な感じがしました(*^m^*)
鳴き声も色々ですね♪
2010/01/30(土) 16:05:48 |URL|yurikic #VWFaYlLU [EDIT]
どんななきごえなのかな?興味深々です。
確かににゃんこってみ~んななきかたが違いますよね。
うちはめったになかないけどすももが赤ちゃんみたいな声でなきます。と~ってもかわいいです(^-^)
すももちゃんのなきごえってきっとそれがすももちゃんの個性なんでしょうね♪
いちごも「んん」に近いなきかただからそんな感じなのかな?想像しちゃう。
2010/01/29(金) 16:24:38 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
すももちゃんは鳥さん鳴きなのにゃあ!
アタシにっにっって一緒にお話したいにゃあ♪
2010/01/28(木) 21:05:34 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
そんな不思議な声で鳴くんだ~~
鈴もお猿が鳴くような声を出す時ある
不思議よね~
ネコさんの鳴き声て文字にしにくい声で鳴くものね~~^^;
2010/01/28(木) 20:51:20 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
うちも「にゃー」とも鳴くけど
違う鳴き方のほうが多いかな~。
どれもこれもかわいいんですよね♪

足はどうですか~?
お大事にしてくださいね。
2010/01/28(木) 16:30:40 |URL|kotomo #- [EDIT]
Yummyさん、足の具合はいかがですか。
歩くにしても絶対使う部分なので生活するにも大変じゃないですか。
そういうのって安静第一なんでしょうが、お仕事もあるしなかなかねぇ。
こんなとき、にゃんずパワーで治ればいいのにね。
足の甲に注射だなんて想像しただけでも痛い!

すももちゃんの声も想像してみましたが、難しいねぇ^^
思うけど、ニャーニャーなんてなくこのほうが少ないと思いませんか?うちはみんなそうじゃないもん。
2010/01/28(木) 13:12:44 |URL|な~こ #- [EDIT]
うちのモモもそうだから、想像出来るぅ~(笑!
モモの鳴き方は「あぁ?(面倒な時、うるさそうに)」「ミィ(おねだりする時)」「ぶおっ!(怒っている時)」ってな感じ。基本はすももちゃんと同じで全部短く鳴くんだよね。高い声で長く鳴くのは、我が家では男の子だけだよ。
2010/01/28(木) 12:35:31 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]
すももちゃん ん ん ってなんか判る気がするなぁ。
でもその後にん”なーご とかはつかないのよね?
かえでもん”(喉を鳴らすかんじのん)って言ってたりするし・・ちょっと違うかなぁ。
でもそういうのってかわいいよね^^ あ~動画で聞いてみたいなぁ。 なんておもっちゃいました。
2010/01/28(木) 07:52:25 |URL|nyapi☆cacao #ADJD0lrw [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

