
-----,--


ひっかかってます。

03-17,2010

すももちゃんが変なポーズでじっと止まってる。


すももちゃん1



ああ、爪がひっかかったんだよね。

はいはい、外してあげるからね~。


爪1



あれ、またぁ



すももちゃん2



すももちゃんの爪は先のほうがかなり曲がってるから
ひっかかりやすいし、ひっかかると取れにくい。


爪2


はい、取ってあげるから待ってね~


ひっかかって「とってー!」と呼ぶときの声がかわいいから
飼い主は喜んでひっかかった爪を外しに行くんだけど
ほんとは早く爪切ってあげればいいんだよね~


ひっかかってばっかりのすももちゃんを応援してね!  → 


COMMENT

助けを呼ぶ声はか細い高い声なんですよ。
ほんとは全然弱くないのにね~(*^m^)
お留守番してるときは自分で外してるはずだから
これってただ甘えてるのかなぁ。
ミュウもすももも爪きりは大キライ。
爪きり出して来ただけで走って逃げていきます^^;
2010/03/18(木) 22:14:36 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
すももちゃん可愛い♪
1枚目の写真の体制といい訴えかけた
お顔といい可愛くて何度もやってあげ
たくなる気持ちわかりますよ~

うちの子は爪きりをすると大人2人が
かりでやってもダメなぐらい大暴れし
ちゃいます。
一度、動物病院で頼んだ事もあったの
ですがギブアップされました(笑)
2010/03/18(木) 21:38:36 |URL|ひろみ #- [EDIT]
Yummyさんを見上げるおめめが可愛い^^
Yummyさんを呼ぶ声、聞いてみたいな♪
お爪が引っかかっても、すももちゃん、
ココでおねんねするの、好きなんですね(*^-^*)
フカフカでとっても気持ち良さそうですものね♪
2010/03/18(木) 21:24:00 |URL|yurikic #VWFaYlLU [EDIT]
すももちゃんは、嫌がらずに爪きりさせてくれる?

りぷちんは、ものすごーーーーーく嫌がるから
どうしても伸び伸びになってからになっちゃう。

マメに少しずつ切ればワタシへの被害も
少なくてすむんやろなあ・・・(´∀`;)
2010/03/18(木) 17:27:48 |URL|りぷりぷ #sSHoJftA [EDIT]
すももちゃん助けを呼ぶんですね(^。^)
どんな声で呼ぶのかしら?
うちは抱っこした時に痛いから、ちょこっとでも伸びてるとすぐ切っちゃいます。
自分の傷予防のために(^○^)

ブログの件ではご心配おかけしました。
信じられない出来事でビックリしたやら腹立たしいやらで・・・
とりあえず削除されてたのでほっとしましたが二度とあってほしくはないです(>_<)
2010/03/18(木) 15:14:22 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
ふふっ・・・にゃんにゃんホイホイ(-▽-)
すももちゃん1匹捕れました♪
2010/03/18(木) 13:56:38 |URL|なお丸 #- [EDIT]
家では凛の爪があっちこっちに良く引っ掛かってますよ。
ニャンズの爪を切るのは僕の仕事です。
2010/03/18(木) 12:01:13 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
うw~~こんなポーズで待ってるんだ~~
可愛いね~
鈴じゃ~暴れまわって爪はずしちゃいます~
ホント切ればいいんですけどネ
中々ね
爪切り嫌いな鈴なんです~
すももちゃんも~爪切り嫌いなの~~
2010/03/18(木) 05:14:23 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
Yummyおねえちゃん、すももちゃんに呼んでほしいのにゃあ (* ̄m ̄)ウフッ
にゃんこのツメってよくひっかかるよねー、
お家の人は「とってー」がうれしいのにゃあ♪ (* ̄m ̄)ウフッ
2010/03/17(水) 21:48:46 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
きっと自分でもとれるんでしょうけど、じっと待っているのがいじらしい(*^-^*)

「ちょっと待て!」といっても暴れてじゅうたんの繊維を引き出すウチのも見習ってほしいものです(泣)
2010/03/17(水) 20:36:00 |URL|カピバラ丼 #- [EDIT]
可愛い声で呼ぶんだろうなぁ~♪
ウチのクウは相変わらず熟睡している間にそっと切るという方法でしか爪を切れませんが、モモとぎんは私の膝にお腹を上にして座らせて、私一人で楽勝で切れるからいいよ~。いつか簡単に切らせてもらえる様になると良いね。
2010/03/17(水) 17:44:24 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
ひっかかると人間を頼ってくれるのね。かわいいなぁ。そうやってじっとしててくれると安心だよね。暴れる子もいるし。。
2010/03/17(水) 07:28:47 |URL|nyapi☆cacao #ADJD0lrw [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

