
-----,--


松江から石見銀山へ

04-04,2010

このあいだ島根に遊びに行ってきました。



落ち着いて風格のある松江城。


松江城1



天守閣から見た松江の町。むこうに宍道湖が見える。


松江城2



宍道湖に沈む夕日。
あまりにもきれいで何枚も何枚も写真を撮り続けてました。


宍道湖



松江を出て世界遺産・石見銀山へ。

山の緑の中に当時の跡と小さな町が残っている。


「間歩(まぶ)」と呼ばれる坑道の跡。
山の中にいくつも開いている。


銀山1



神社やお寺もたくさんある。
一番栄えてたころには20万人の人が住んでたいたらしい。


銀山2



銀の製錬所の跡。


銀山3



代官所の跡。


銀山5



龍源寺間歩。この中には入って見学ができる。


銀山6


中を歩くとちょっと冒険してるような気分になりました。


COMMENT

龍源寺間歩の中はかがまないと
頭打ってしまうような感じです。
といっても明かりがついてるから
そんなに怖くはないよ(*^m^)
石見銀山のこと行くまでほとんど知らなかったんだけど、予想以上にいいところ。
ボランティアの方にガイドをお願いしたら
すごくていねいに説明してもらえました(^^)
2010/04/06(火) 21:00:21 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
しっとりりんとってもステキなのにゃあ♪
島根って緑がしたたるようなステキなところなんですねー♪
Yummyおねえちゃんリフレッシュできたぁ?
2010/04/06(火) 18:44:43 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
なんかいいですね~
北海道にはない感じ・・・
すごいな~昔はにぎわっていたんだろうね・・
こういう場所にいるとイマジネーションが広がるわ~
しかし、最後の一枚、ホント、ちと怖いよね・・
中は広いのかな・・・?
2010/04/05(月) 15:32:20 |URL|きこり #- [EDIT]
素敵な所ですね。
島根は行ったことのない所なのでこういう所なんだな~って思いながら見せてもらいました。
昔昔・・・確かにここに人が暮らして働いていたんだな~って思いますよね。
歴史を感じさせる場所ですね(*^_^*)
2010/04/05(月) 14:24:09 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
島根って行ったことがないのですよ。
イメージってネゴシックスしか浮かばない(笑。
ほのぼのとした良い感じの風景だね~♪
龍源寺間歩は入る勇気がないかも、私。
Yummyさんは平気だったかな?
2010/04/05(月) 12:27:57 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]
松江城って確かに風格を感じさせるお城ですね。
島根には行ったことがないのですが、一度行ってみたくなる写真でした。
2010/04/05(月) 12:09:38 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
銀山ですね!
行った事ないけど、一回見てみたいと思っていました!
そうそう間歩って聞いたことあります。
ぜひ一度たずねてみたいです^^
2010/04/05(月) 05:01:09 |URL|tieta4u #- [EDIT]
島根に来てね~ってCMを思い出した^^
夕日が綺麗ですね。
きっとリフレッシュしてこられたのでしょうねぇ。
私もこういの必要だと思うけどね。

空気が綺麗そうですね。
2010/04/05(月) 01:49:55 |URL|な~こ #- [EDIT]
石見銀山いってみたい!
なんか想像と違って、のどかな
素敵な感じの場所だね~
もっとごつごつした感じかと思ってた。
2010/04/04(日) 23:38:53 |URL|りぷりぷ #sSHoJftA [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

