
-----,--


チャレンジ富士五湖

04-28,2010

「チャレンジ富士五湖」に参加してきました。
富士五湖の周りをめぐるウルトラマラソンで
5つ全部回ると112キロ、4つだと100キロ、3つだと72キロ。
私は72キロに参加しました。

前日現地に入ったときは雨がぱらついてたんだけど
当日はこんなお天気


チャレンジ富士五湖1


今回は20回記念大会ということでゲストランナーにワイナイナ選手、丸山弁護士、猫ひろしさんも参加。
スタートのときには間寛平さんのあいさつがビデオで流れて
ランナーみんなが笑顔でスタートしました。


コースのいろんなところから見える富士山がすばらしくて
何枚も写真を撮りました。
タイムを気にするレベルじゃないし、思い切りたのしまなくちゃね


河口湖からの富士山。

チャレンジ富士五湖2



桜も今が満開

チャレンジ富士五湖6



西湖からの富士山。

チャレンジ富士五湖3



これはゴールまであと少しのところ。
ここからずーっと続く長い上りがつらかったなぁ。

チャレンジ富士五湖4


いつもはいっぱい食べながら走るのに
今回は疲れが胃にきて後半ほとんど何も食べられず
フラフラしながらもなんとか制限時間内にゴールできました

止まって休んでたら「もうちょっとだからがんばれ!」って
何人ものランナーが声かけてくれてうれしかったなぁ。



翌日は車で富士山の5合目まで登りました。

チャレンジ富士五湖5


富士宮の焼きそば、吉田うどん、浜名湖インターのコルネソフトと
ご当地グルメも満喫


しんどかったけどずっと富士山見ながら走れて
みんなでワイワイ旅行を楽しんで最高でした


COMMENT

富士五湖で走ってたときから
もう1週間たってしまいました。
早いなぁ。
今回は筋肉痛がそれほどでもなかったからか
もうちょこちょこ走り始めています(^^)
またどこか景色のいいところで走りたいなぁ。
2010/05/02(日) 20:42:53 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
お疲れ様でした!!
いいお天気の中、楽しめたようで
何よりやね~^^

富士山、頂上まで1回登ってみたいわ!
2010/04/30(金) 19:46:50 |URL|りぷりぷ #sSHoJftA [EDIT]
気持のいい天気でよかったですね~
富士山を見ながら走るなんて贅沢ぅ・・・
コルネソフト、他の方のブログで見て
食べてみたかったんだ~
いいなぁ・・・
走った後なら、ペロッと食べられたんじゃない?(笑
2010/04/30(金) 14:01:41 |URL|きこり #- [EDIT]
お疲れ様でした☆

富士山、凄く綺麗ですね。
こんなに良い天気に日に走るのは
やっぱり気持ちがよさそう♪
学校以外のマラソンはした事がな
いから、わからないけど…
こうやって見てると気持ちがいい
んだろうなぁーと、ちょっと羨ま
しくも思います♪
2010/04/30(金) 11:47:45 |URL|ひろみ #- [EDIT]
@@! Yummyおねえちゃん!
富士山の方も走ってたのにゃあ!
アタシもキャンプしてたら応援したのに、その頃は塩原だったにゃあ(6 ̄  ̄)ポリポリ
かっちょいいのにゃあ! o(≧▽≦)oウワアイ
富士宮焼きそばおいしいよねー!
マラソンの後はおいしいもののごほうびなのにゃあ!
おつかれさまぁ!
2010/04/30(金) 09:54:42 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
辛い登りの前にステキな富士山が見られるんですね
それにしてもすごいですね~
こんなに長い距離走りきるんですから
それにランナーの皆さんが優しい日とばかりに感動しました
辛い時に一言って嬉しいものですものね
ゆっくり休んでくださいね
2010/04/30(金) 09:27:58 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
富士五湖をめぐるマラソンがあるんですね。
富士山は我が家のベランダからも見えるんですよ。
富士山って日本の山!って感じがしますもんね。
最近、湖は行ってないな~
久しぶりに行きたくなりました(*^_^*)
2010/04/29(木) 13:46:43 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
こんなに変わりやすいお天気の中、気持ち良く晴れた日で良かったね~。ホント、それが何より。しかし72kmなんて最初から最後まで歩いて良くても大変そうなのに、Yummyさんは凄いなぁ~。富士山と桜、両方がきれいに見られる時期だし気持ち良かっただろうなぁ♪
2010/04/29(木) 06:08:48 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]
富士山とても綺麗ですね!
お天気がいいと最高ですよ。
楽しく走ってこられたようですね、毎回見てるとこちらまで走ってみたいなという気持ちになります。
とはいえ、マラソンは超苦手ですけど^^;

富士宮やきそばって、少し固めのですよね。
私も大好き。
2010/04/29(木) 02:23:32 |URL|な~こ #- [EDIT]
最高のロケーションの中でのマラソン、
苦しそうだけど、楽しそう♪
えっ?いつもは食べながら走るの?
すごすぎーーー
2010/04/28(水) 22:55:33 |URL|kyoko #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

