
-----,--


今日のベランダ

05-29,2010

5月の初めに植えたペチュニアがきれいに咲いてます。


ペチュニア1



ペチュニア2



今年も植えてみたイチゴ。
いつもちょこっとしかできないけど
今年はいっぱい食べられるかな


イチゴ


トマトの葉っぱの裏にはアブラムシがつくから
毎日水をかけて流してます。
猫が歩き回るベランダで農薬使いたくないもんね。


トマト


冬を越した猫草は実ができました。
これってイネ科だったんだよね。


猫草


すももちゃんは猫草の実をかじった後
ミュウちゃんの姿をじーっとチェック中。


すももちゃん


私はカメラを構えてすももちゃんをチェック中


ベランダ大好きなすももちゃんを応援してね!  → 


COMMENT

とてもキレイなお花ですね♪
うちも見よう見まねでタネを植えたりするんですけど、
いつも失敗ばかり(泣)
以外と大変なんですよね~

ね、猫草って実が成るんですね!
ミュウちゃんは食べないのかな~?
2010/06/02(水) 23:11:20 |URL|カピバラ丼 #- [EDIT]
お花とってもきれいに咲いてるにゃあ♪
虫さん、家はどうしていいかわからなくてつき放題だよ( ̄ェ ̄)ブーッ
なんか虫さんのごはん植えてるみたいなのにゃあ!
猫草さん、今度はじゃらしになりそうにゃあo(≧▽≦)oウワアイ
2010/06/02(水) 21:36:22 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
きれいに咲いてるね~色合いもすごくいい感じ・・・
しかも虫チェックをちゃんとしてるのね。
私なんて、また梅の木をほっといたもんだから
虫がついてたような・・・(´Д`ι)
猫の草って実がなるって初めて知ったぞ。
そう言われれば「イネ科」だもんね。
2010/06/02(水) 21:11:20 |URL|きこり #- [EDIT]
いつもながらステキなベランダですよね~
ミュウちゃんもすももちゃんもこれからベランダで過ごす時間が多くなりそうですね

無農薬トマト良いですよね
収穫が楽しみですね

猫草が~~
こんな風に実を付けるんだ~~
初めて見ました~~
種が取れるのかな~~
2010/06/02(水) 05:21:19 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
猫草、麦なんですか?
せっかく実ができたから
種まきしなくてもこの実が落ちて
次の猫草が生えてくるのを期待してるんだけど
ミュウとすももが毎日かじってるから
芽が出るんだかどうだか…(*^m^)
2010/05/31(月) 22:16:45 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
ペチュニア、綺麗に咲いてますね。
僕もゴーヤと一緒にペチュニアの苗も買ったので、テラスでけっこう綺麗に咲いてます。

猫草は確か麦だった筈ですよ。
2010/05/31(月) 14:21:50 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
緑が濃くなってきてますね。
我が家はようやく本日苗を植えますよ(トマトとか)
これで8月までに収穫できるようになるのかしら。
こんなに遅く植えるのははじめてなのでどきどきです。

2010/05/31(月) 07:34:28 |URL|nyapi☆cacao #ADJD0lrw [EDIT]
これだけいろんなお花や緑があってきれいだと
居心地がいいでしょうね~(*´∇`*)
うちはなーんにもない殺風景なベランダです。
この前もらったお花も枯らしたばっかりだし・・・(´∀`;
2010/05/31(月) 01:18:39 |URL|kotomo #- [EDIT]
ペチュニア綺麗ですね♪
こんな風にお花を育てられるなんて凄い!
私は興味があっても得意じゃないので、
羨ましいです。
でも今、1つだけ育ているのがあるんです。
それを枯らせずに頑張って育てます☆

猫草って実がつくんですね。
初めて知りました!
2010/05/30(日) 23:27:36 |URL|ひろみ #- [EDIT]
Yummyさんちのベランダはいつも綺麗なお花がいっぱい~~♪
ミュウちゃんもすももちゃんもこんな景色を毎日見てすごしてるのね~~
ネコ草、こんな実がつくんだ!
うちはいつでも枯れちゃうからここまで見たことなかった!
これを蒔いたらまたネコ草できるねっ♪
2010/05/30(日) 21:40:46 |URL|kyoko #- [EDIT]
ウチの猫草も実が出来ちゃってます(笑)
そろそろ新しいの種まきしようと思いつつ、実が付いたやつを美味しそうに食べてるので放置してます♪
イチゴって同じ株でまた来年も育つみたいですよ♪
ウチのはいまランナーが伸びてきてるので株自体も増やそうかともくろみ中・・・。
2010/05/30(日) 17:32:26 |URL|umi #- [EDIT]
猫草の最終形ってそうなるんだ!
なんだか新鮮。イネ科なんだね~。
アブラムシは確かてんとう虫が退治してくれるんだよね。
てんとう虫が飛んできたら良いのに~。
2010/05/30(日) 06:19:30 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
おひさしぶりです^^
帰国しました~

うちもただいま現在、庭に花を植えている最中です。
ティエタは自分の庭をいじくりまわされて、すっかりご機嫌ななめです^^;
2010/05/30(日) 03:37:28 |URL|tieta4u #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

