
-----,--


お薬飲んでー!

07-03,2010

すももちゃんがまたちょっと血尿を出しました。
お医者さんに連れて行ったら「膀胱炎でしょう。」と言われて
お薬2種類もらって帰ってきたんだけど…。


すももちゃん


一時は私の顔見たら逃げ出すほどになってしまいました。

すももちゃんの性格ではさすがにそれは続かず
またくっついて来てくれるようにはなったんだけど
薬嫌いはこの前膀胱炎になったときより進化してて
口に入れてもとにかく飲まずに吐き出してしまうのは続いています。
このあいだは思いっきり指噛まれてめちゃくちゃ痛かったしなぁ…


毎日のお薬バトルから早く解放されたい

きっとすももちゃんも同じこと思ってると思うけどね。





先週の週末だったかすごく夕焼けがきれいな日がありました。


夕焼け


ベランダから見る空が大好きなんだけど
もうすぐ近くに高いマンションが建つんだよね。
すご~く残念


すももちゃんの病気が早く治るように応援してね!  → 


COMMENT

心配してくだすって、ありがとう^^
現在抗生物質で治療中です、とほほ

ミュウちゃん、すごい、奪回したのねー
すももちゃん、大したことなかったようで、よかったですね

不思議な空
まるでイルーミネーションみたいですね
この空が見えなくなるのは辛いですね・・
2010/07/12(月) 00:04:54 |URL|tieta4u #- [EDIT]
すももちゃんのこと心配していただいてありがとうございます。
教えてもらった動画も見てみました。
なんとかお薬も飲んでくれるようになって
助かっています。
いろいろ試してみた結果、結局カリカリの中に錠剤をぽんと放り込んでおくっていう単純な方法がヒットしました(*^m^)
薬がいやなんじゃなくてムリに口に物を入れられるのがいやだったみたいです。
2010/07/09(金) 23:38:49 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
すももちゃん、早くよくなってくれると良いですね。
私も、ちょこの時に散々、薬と戦ってきました。
同じように私が近づくと逃げるまでになってしまった時は
悲しかったです(≧ω≦)
でも、すももちゃんが元気になってもらいたくての事ですもんね。
頑張って下さいね!

凄い綺麗な夕焼け♪
こんな綺麗な夕焼けをみたら明日も頑張ろうって気になれますね。
2010/07/07(水) 18:27:55 |URL|ひろみ #- [EDIT]
すももちゃんの具合はいかがですか。
お薬飲ませるのって大変ですよね。

トイレのお掃除のときにくらいしか見てあげられないけど、何か異変を発見するのって結構難しいですよね。
おしっこだってちゃんと出てるのかな~と心配。
すももちゃん、早くよくなるといいね。

夕焼け私も見たよ。
すごく綺麗だった。
高いマンションか~、最近タワーとか多いしね。
でもYummyさんちの方はまだまだいい環境ですよ。
2010/07/07(水) 01:48:40 |URL|な~こ #- [EDIT]
すももちゃんの具合はどうですか?
お薬飲んだら元気になれるんだよー、といっても
にゃんこはわかってくれませんもんね(ノω・、)
食べ物には混ぜられない薬なのかな?
ぐみにゃんの場合だとこれでだいたいOKなので^^;
2010/07/07(水) 01:21:58 |URL|kotomo #- [EDIT]
すももちゃん膀胱炎ですか?
かわいそうに・・・・
うちのすももも膀胱炎の時はトイレを出たり入ったり辛そうでした。
お薬って確かにストレスになるだろうけど飲んでもらわないと良くならないし・・・
yummyさんだって心を鬼にしてなんですよね。
すももちゃん早くよくなるといいな。

お祝いメッセージありがとうございました。
これからも末長くよろしくお願いいたします(*^_^*)
2010/07/06(火) 14:29:52 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
すももちゃん 暑くてストレスになっちゃったかなぁ。 お薬飲まないと治らないんだよね。頑張って飲まないと・・・と猫にいってもむずかしいしなぁ。
我が家は乳鉢ですりつぶして少量の水に混ぜてシリンジであげてるの。
なにかいい方法があるといいよね。がんばって
2010/07/06(火) 06:54:33 |URL|nyapicacao #ADJD0lrw [EDIT]
猫に薬飲ますのって大変ですよね。
以前蘭が膀胱炎になったとき、猫草に縛って薬を飲ませた時があり、大成功でしたよ。
でも猫草を食べるのが大好きなことと、食いしん坊でないと成功しないかも知れませんけど・・・。
スモモちゃん、早く良くなるといいですね。
2010/07/05(月) 09:33:26 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
血尿ですか~心配ですね
お薬飲んでくれれば良いんですけどネ
食事に混ぜるのもダメですか?
カプセルに入れて回りをご飯でくるんで
色々大変でしょうけど頑張ってください

お大事にネ
2010/07/05(月) 04:41:40 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
すももちゃん、ちっち早くよくなるといいね。
こう暑いと体調も狂っちゃうよねー・・・
お大事ににゃあ!
2010/07/04(日) 19:50:42 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
薬飲ませるのはひと仕事だよね。
そーやも何度もぺっって出しちゃって、繰り返してるうちにこんなに嫌がってるのに・・とかってくじけそうになったよ。
でも、飲ませないと治んないからなぁ・・
うちは餌に混ぜるか、それで残した時は反りぎみに上向かせて喉にぽとっってパターンかな。
大変だろうけどがんばってね。
2010/07/04(日) 11:12:08 |URL|きこり #- [EDIT]
お薬を飲ませるのは、本当に大変ですね(;´Д`)
私はいつも半分くらいは失敗してるかも。

以前観た、ノア動物病院の保定の仕方
お薬の飲ませ方が、わりと分り易かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=dnVo_PVTFNA

すももちゃん、お大事にね!
Yummyさんがんばれ><
2010/07/03(土) 20:29:51 |URL|yurikic #VWFaYlLU [EDIT]
お薬さえ飲んでくれれば結構早く治る病気なのにねぇ。
賢い子はお薬を飲ませるのも一苦労だよね。
ウチは男の子2匹はアホだから、普段は貰えないウェットのフードに混ぜてあげると「おかわり~!」って言う位のがっつ様。クウなんて粉薬の袋を振った音=美味しいものってなっちゃったみたいで、ダッシュで食べに来るよ。すももちゃんもその位お馬鹿なら楽なのにねぇ(笑。
2010/07/03(土) 06:15:09 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

