
-----,--


ストレスに弱いコ

08-18,2010

ふだんはこんなに…


すももちゃん1


こんなに…


すももちゃん2


こーんなに…


すももちゃん3


リラックスしきってるすももちゃん。



ミュウちゃん


ミュウちゃんもあきれるぐらい



でも実はストレスにほんと弱くて困ってます。

最近はお客さんが来た次の日や長いお留守番のときなんかに
必ずっていうほど血尿が出て
わぁ、大変ってあわてるんだけど
次の日になったらピタッと止まったりして。

ふだんストレスなさすぎるから
ちょっとしたことでもすごくストレス感じるようになってるのかなぁ。


こんな顔して実はストレスに弱いすももちゃんを応援してね!  → 


COMMENT

はろはろー

まだまだ、暑い日が続くにゃりね~

茶トラのMikeyニャリヨ~

お久しぶりニャリン

Blogお引越ししたので、お暇なときに遊びに来てニャリーン
2010/08/27(金) 19:03:03 |URL|mikey #- [EDIT]
このリラックスしている姿を見ると、人見知りには思えませんが、お客さんが来るだけで、ストレスを感じちゃうんですね。
我が家のニャンズは、見た目と違って蘭がビビリーで、他人が来ると、一目さんで逃げてゆきます。
2010/08/27(金) 18:25:50 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
すももちゃんの開き、すごいでしょ?
このコがストレスに弱いってなんか不思議なんだけど。

お医者さんにごはんは療法食だけにしてくださいと言われたので、ミュウちゃんのごはんを横取りするのをやめさせるように厳しく見張ることにしました。
あと、尿のPH対策でクランベリーのサプリもはじめました。
ストレス減らすだけじゃなくて体質改善もできるようにがんばります!
2010/08/26(木) 21:42:53 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
Yummyさんバリに行ってたんですね。
う~ん、めちゃくちゃうらやましい。
日ごろの疲れもふっとびましたか?
景色が違いますよね、想像してるよりはるかにリラックスできるんだろうなぁ。

すももちゃん、血尿が出たりは気になりますね。
ストレスかぁ、そう思ったらうちのはストレスあんまりないかもね。
すももちゃんの開き綺麗にできてますね ははは。
2010/08/25(水) 03:15:50 |URL|な~こ #- [EDIT]
すももちゃん、そんなに~?!
繊細なんだね。血尿まで出るとは・・・
その子によって、ホントに性格違うもんね。
そーやも若い頃はお客さん嫌いで、逃げてたわ~

2010/08/24(火) 19:52:12 |URL|きこり #- [EDIT]
すももちゃんの普段の開き、かわいいですねー。
このカメラ目線がたまらないわ(笑)

うちも来客とかじゃないけど、マロが移動が苦手で、先日
嫌な事は一度で済ませてあげようと2件病院をハシゴしたら出ました血尿が・・・。
翌日には治まりましたけど、本当ストレスに弱いのです。

ジオは嫌な事・寂しい事は嫌!って態度に出るんだけど、
マロは見た目は平気そうに見えて、後から次々と症状が出てくる・・みたいな。

これも性格の違いなんでしょうね~。
マロの場合は、神経質とも言うけど^^;

なかなか改善は難しいような気もするけど、
レメディとかどうかしら??
2010/08/24(火) 19:50:13 |URL|カピバラ丼 #YK3S2YpI [EDIT]
性格ってあるんですね。最近こういう話を聞くことが多いけど来客が苦手な子はやっぱり苦手なのよねぇ。。。
(うちも得意とはいえない状態だけど)
2010/08/23(月) 09:18:17 |URL|nyapicacao #ADJD0lrw [EDIT]
やっぱり性格かな~・・・?
昔うちのワンが、私が留守をすると必ず酷い下痢になって
ペットシッターさんを心配させました。
でも、私が家に帰ってすぐお散歩に行って具合を見る時には
もう治まってるんです。

すももちゃんも、大好きなYummyママがいないとダメなんだろうけど・・・
できればもう少し図太くなってくれるといいですネ。
2010/08/22(日) 11:07:02 |URL|yurikic #VWFaYlLU [EDIT]
すももちゃんはナイーブなんですね。
感受性が豊かなのかな?
普段ストレスなんてないほうがいいですもん。
病院へ連れていくたびにひどい過呼吸になる子もいるって話を聞きます。
だけど血尿なんて見たら驚いちゃいますね。
すももちゃ~ん。もっといちごのように図太くな~れ(^O^)
2010/08/20(金) 14:17:39 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
遠くへ旅行に行かれる時、何日もおうちをあけるとき、ねこさんたちのお世話は、ペットシッターとかに頼むんですか?うちの子は極端に人見知りでドアフォンが鳴ると押し入れに隠れるし、ストレスで食べた物をどんどん履いてしまうし、困ったチャンなのです。
2010/08/20(金) 14:10:53 |URL|henasipa #- [EDIT]
すももちゃんデリケートなのにゃあ。
チィ・・・緊張してガマンしちゃったりするのかにゃあ?
アタシはお客様はシャアァァァァ!だよ・・・( ̄ェ ̄)
お留守番は大嫌いにゃ!( ̄ェ ̄)ブーッ
2010/08/19(木) 20:16:48 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
ウチの子たちも、ぎん以外はお客様がインターホンを鳴らした地点で猛ダッシュで押し入れの奥に隠れちゃう程の人見知り。だけどすももちゃんみたいに血尿が出ちゃう程じゃないから大丈夫だけど、そんなにストレスに弱いと心配だね。性格的なものだから治し様がないだろうし・・せめてお客様は敵じゃないってわかってもらえたら良いのにね。
2010/08/19(木) 06:04:03 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

