
-----,--


光と灯りのフェア

08-28,2010

平城遷都1300年祭のイベント、光と灯りのフェアに行ってきました。
なーんにもないただの原っぱだった平城宮跡に
当時を復元した建物が建ってるんですね。


奈良3



たくさんの小さな灯りに囲まれてライトアップされています。
幻想的だわぁ。


奈良1



ひとつひとつ置いていくの、大変だっただろうなぁ。


奈良2



月のように上から吊るされた灯りや川のような青い光も不思議な雰囲気。


奈良4



青い光のカーテンの借景もきれい



奈良5



せんとくん郵便局もあったよ~


奈良6



平城遷都1300年祭、たくさんイベントあるんですね。
私が次に行くのは奈良マラソンのときかな。

まだ足首の捻挫がちゃんと治ってなくてまったく走ってないんだけど
そろそろジョグぐらい始めたいな。


COMMENT

光と灯りのフェアは本当に幻想的で綺麗ですね。
でも遷都君にはどうしても好感が持てません。
2010/09/03(金) 11:09:50 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
せんとくんってあんまり人気ないのかな?
私も初めて見たときは「ええっ?!」って感じだったんだけど、だんだん見慣れてきたのか最近はかわいいと思うようになりました。
おみやげ屋さんにはびっくりするほどいろんな種類のせんとくんグッズ売ってたよ~(*^m^)
2010/09/02(木) 22:56:38 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
うわー凄く綺麗ですねぇ♪
写真だけでも、こんなに見惚れてしまうのに
実際に見たら、もっと見惚れてしまうかも。
私も実物を見てみたいなぁ。

↓の記事の、すももちゃん。
ストレスをためやすい子なんですねぇ。
血尿されちゃうと心配ですよね。
実は、ちょこも同じでした。
私と旦那さん、ミィ以外の人は信じられない
のか家に遊びに来ると帰るまで何も食べず飲まず
隠れてトイレにも行かない。
血尿までにはならなくともストレスで何かあるん
じゃないかと心配になってしまうぐらい。
そおゆう子のケアって、どんな風にしてあげたら
いいんですしょうか?
私は何もしてあげれないまま、虹の橋に行かせて
しまったので永遠の私の課題でもあります。
2010/08/30(月) 22:28:56 |URL|ひろみ #- [EDIT]
すごい!ホント幻想的ですよね。
今年は平城遷都1300年で色んなイベントがあるみたいですもんね。
奈良は何十年も前に行ったきり。それに子供だったからあんまり覚えてなくて・・・
今の歳なら歴史を考えて散策もできるし行きたいなって思う場所の1つです。
こういう歴史の所ってはるか昔にも人がこの場所で生きて色んな事が起こったって思うと不思議な感じがしますよね。
2010/08/30(月) 15:24:04 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
うわあ!
すごくきれいなのにゃあ!
とっても素敵で乙女心きゅんだよ(*゚ー゚*)
・・・でもさー
・・・アタシせんとくん・・・やっぱし慣れないよ・・・(* ̄m ̄)ウフッ
2010/08/29(日) 22:01:19 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
なんにもない所にこれを作ったんですか~
スゴイですね~
夜はまた幻想的で幻の平城京を見ているようですね~
素敵なイベントですよね

マラソンあんまり無理しないでくださいね
捻挫もきちんと治さないと~
またすぐ痛めちゃいますよ
2010/08/29(日) 11:44:43 |URL|黒ネコ #Jy9NHmlw [EDIT]
こんなイベントしてたんですね。
幻想的ですてき~~~
映画の撮影でもしてるみたいだね~♪
2010/08/29(日) 08:51:40 |URL|kyoko #- [EDIT]
幻想的~♪
ライトアップって加減が難しいよね。
素敵になるか、やり過ぎで安っぽくなるか。
こういう雰囲気の場所がシ~ンと静まり返っていたらいつまでもそこに居たいと思うだろうなぁ。
2010/08/29(日) 06:02:48 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

