
-----,--


ストラバイトをやっつけろ!

10-04,2010

すももちゃん、あーそぼっ
パタパタ音がするじゃらしだよーっ。




すももちゃん1




ほれ、もっと動いて動いてー



すももちゃん2




おおーっ、いいパンチ


すももちゃん3



すももちゃんまたまた血尿が出て
なかなか治らないんです。
お医者さんに行ったら
今までより強いPHコントロールのカリカリに変えましょうと言われました。


運動不足で肥満気味の猫ちゃんにストラバイト結晶とかでやすいみたい。
ごはんの管理もっと厳しくして、しっかり遊んでもらわなくちゃ。

うちのコたちは猫草が大好きで毎日いっぱい食べてるんだけど
どうもこれもよくないみたい。
草食べると尿はアルカリ性に傾くからストラバイトできやすいのかも。


尿を酸性にしてストラバイト早く溶かすように
いっしょにがんばろうね。


ストラバイトが早く溶けちゃうように応援してね!  → 


COMMENT

みなさんの応援のおかげで
すももちゃんの血尿おさまってきました。
新しい療法食も大好きでガツガツ食べてるし
猫草ももらえないからしかたなくガマンしてるし
1日1回は運動してるし。
もっと早くからこうしてあげてたらよかったんですよね。
2010/10/17(日) 20:08:52 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
すごーい!
まるでアクションスターのような動き♪
バタバタトンボですか?
この勢いでストラバイトやっつけちゃえ!
がんばれ!すももちゃん★
2010/10/16(土) 19:24:11 |URL|カピバラ丼 #- [EDIT]
すももちゃん 心配ですね
ふふ だけど遊んでいるのに、表情全然変わりませんね
すごいポーカーフェイス^^

猫草も・・・そうか野菜を与えすぎるとアルカリになるのと同じですね

お食事が肝要ですね
療養食、食べてくれますように
2010/10/12(火) 04:25:39 |URL|tieta4u #- [EDIT]
すごいいいパンチを持っていますね~ぇ。
チャンピオン級☆

我が家もすももがストラバイトなので。
うちは獣医さんに言われて効果の一番強いカリカリをあげています。
予防食の類ではすももには意味がないって言われて。
草ってそうなんですか?
良い事、教えてもらいました。
お互いのすももちゃん、症状が出ないように落ち着いてるといいですよね。
体質は仕方のないことだし。
2010/10/11(月) 14:43:41 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
そうなんだ~~猫草ストラバイトによくないんだ~~
風鈴コンビも好きなのよね~~
さて~どうしたらいいかしら~

沢山運動食事管理
すももちゃんと一緒に風鈴コンビも頑張ろうかな~

Picnik本当日本語対応だと良いんですけどネ
2010/10/11(月) 02:37:19 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
すももちゃんの猫パンチ素早い!
これを続けたら良い運動になりそうですね★

猫草もよくないんですねぇ。
うちの子も膀胱炎になった時、尿検査では
ストラバイトではないと出たのだけど、そう
かな?と思わせる尿が数回あったので気を
付けています。
今のとこ大丈夫ですが獣医さんが様子見でと
の事なので様子み状態。

すももちゃん、ストラバイトに勝てるように
頑張れっ!!
2010/10/10(日) 21:02:42 |URL|ひろみ #- [EDIT]
スモモちゃんのパンチも凄いけど、こんな写真が撮れるYummyさんも流石です。
僕には絶対にこんな凄い写真は撮れません!!
2010/10/09(土) 18:44:01 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
スモモちゃんのパンチも凄いけど、こんな写真が撮れるYummyさんも流石です。
僕には絶対にこんな凄い写真は撮れません!!
2010/10/09(土) 18:43:28 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
すももちゃん、右に左にストレートパンチが決まってるね♪

そうですか~、血尿が治らないのか・・。
一時的にPH効果の高いカリカリに変更するのもアリかもしれないですね。
水分量も多少強制的にでも増やした方がいいですよ。シリンジやスポイトなどで。
スープ仕立てのウエットを与えても良いと思うし。

すももちゃんは、レーザー光線の玩具とか反応どうですか?
結構動かないジオも動く玩具のひとつです(笑)
ぜひ、お試しあれ。
2010/10/07(木) 20:39:53 |URL|カピバラ丼 #YK3S2YpI [EDIT]
すももちゃん、結晶でちゃったのにゃあ。
早く落ち着くといいね。
すももちゃん全然肥満じゃないのにね・・・
がんばっちゃうにゃ!
2010/10/05(火) 23:31:27 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
猫草があんまりよくないとは・・・
すももちゃん、肥満には見えないけど、もともとの体質もあるのかな・・・
新しいカリカリに馴染んで、血尿が早く止まりますように。
ワイルドなすももちゃんもかわいいぞ。
2010/10/05(火) 21:25:30 |URL|きこり #- [EDIT]
食事療法で治ってくれると一番いいんだよね。
ウチのクウは尿管結石が出来易い体質だから、今年から療法食のカリカリのみを食べさせてるよ。
美味しいみたいで無理無く食べてくれているから一安心。
すももちゃん、頑張ってお薬カリカリを食べるんだよ!
2010/10/05(火) 06:07:04 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

