
-----,--


猫の喘息

06-06,2011

前から少し気になっていたすももちゃんの体調。
ごはんは山盛り食べるし走り回るし毛のツヤはいいし
元気そのものなんだけど
時々苦しそうにケホッケホッとしてました。


初めは「吐くのかな?」と思ってたけど
別になんにも吐くわけじゃなくて
ただ苦しそうな顔してるだけ。
でも終わるとまったく何もなかったように元気だから
ついついもうちょっと様子を見ようと先延ばしにしてました。



今日ついにお医者さんに行ったら「喘息ですね。」と言われ、
ステロイド剤を1日1回飲んで様子を見ることに。


私も咳喘息で吸入薬を使ってるんだけど
猫にも喘息ってあるんだなぁ。



すももちゃん



引越ししてきてからこちらで初めてかかるお医者さんで
すごくたくさんの猫ちゃんワンちゃんがいて
すももちゃんはめちゃくちゃ緊張してました。


しっかりお薬飲んで早く治そうね。


お薬がんばるすももちゃんを応援してね!  → 


COMMENT

すももちゃん、喘息は大丈夫?
実はね、うちのとらじも同じでした。
うちに来てから1ヶ月間は時々、苦しそうに
ゴッゴッと咳っぽいのをしていて。
獣医さんに相談したら喘息かアレルギーか
って言われました。
とらじ自身は元気で食欲も旺盛。
様子見で酷く続くようなら…と言われたけど
今はもうまったくしなくなりました。

すももちゃん、早くよくなるといいね。
お大事にね!
2011/06/10(金) 08:25:40 |URL|ひろみ #- [EDIT]
すももちゃん喘息ですか?
喘息って苦しいって聞きますよね。
にゃんこもそうなのかしら?
人間にもある病気は猫にもあるんですね。
yummyさんも喘息なんですか?
すももちゃんの苦しみが身をもって解るんですね。
梅雨時は咳もひどくなるって聞いた事があるんですけど・・・
yummyさんもすももちゃんもひどくなりませんように。
2011/06/09(木) 12:54:30 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
猫さんに喘息があるって初めて知ったよ。
でも、お薬をちゃんと飲んでれば大丈夫。
すももちゃん、お大事にね。
そーやもたまにケホッってしてた時ありました。
あれって咳だったのかな・・
2011/06/08(水) 20:42:31 |URL|きこり #- [EDIT]
猫にも喘息ってあるんですね。
そう言えば、家の凛も最近やたらと咽か鼻をグルグルとグウグウと鳴らしています。
以前はこんなに大きな音を出すことはなかったので、ちょっと心配しています。
2011/06/08(水) 08:28:40 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
すももちゃん獣医さんおつかれさまぁ!
お咳コホコホつらかったのにゃあ。
お大事ににゃあ!
2011/06/07(火) 23:09:24 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
猫にも喘息ってあるんですね。。
すももちゃん、よくな~れ(^-^)/
2011/06/07(火) 19:21:49 |URL|なお丸 #- [EDIT]
すももちゃん、大丈夫ですか?
ぐみにゃんも咳が出てたんだけど
近頃は全く出なくなりました!
・・・薬は飲んでなかったんだけど、なぜだか??^^;
すももちゃんもよくなるといいですね。
2011/06/07(火) 18:09:28 |URL|kotomo #- [EDIT]
すももちゃん、大丈夫?
喘息って人間も苦しいよね、すももちゃんもくるしいでしょうね。
アレルゲンがあるのかなぁ。お薬飲んでれば治るの?
早くよくなるといいね。お大事に。
2011/06/07(火) 14:25:32 |URL|kyoko #- [EDIT]
にゃんこに喘息があるなんて知らなかった!
すももちゃん、お薬をちゃんと飲んでお大事にね。
ウチのモモは自分や他の猫の毛を吸い込んで、時々ケホケホ苦しそうにする事があるから、猫のくせに猫アレルギー?って疑ってるの。一生懸命コロコロをしておいてあげれば大丈夫だから喘息ではないと思うんだけど・・ちょっと心配になったなぁ。
2011/06/07(火) 06:02:26 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

