
-----,--


あったかい場所がスキ♪

07-16,2011

暑いですね~
あいさつといえば「暑いですね。」しか思いつかないぐらい暑い。
節電しなくちゃと思いながらエアコンつけずにはいられない…。



なのにすももちゃんがいるのはエアコンのきいてない部屋のカーペットの上。



すももちゃん



見てるだけでこっちが暑くなってくるなぁ



ミュウちゃんは…


ミュウちゃん



こちらもエアコンのきいてない部屋のベッドの上。



暑いと動きが鈍くなったり食欲なくなったりするくせに
あったかい場所が好きなんだから
猫って不思議だ~


あったかい場所が好きなミュウとすももを応援してね!  → 




COMMENT

ほんとにね~~
暑いとぐったりしているくせに
気温がちょっと30度を下回ると
すぐに布団、クッション、膝の上・・ですよね
やっぱり砂漠の生き物だからでしょうか
涼しいのはダメなのかしら
私は砂漠生まれじゃないけれど
ちょっと涼しすぎると堪えます
年のせい??
2011/08/04(木) 23:22:30 |URL|うちこ母 #ZecoqwpA [EDIT]
エアコン苦手なニャンコちゃん多いんですね~。
留守にするときもこっちは心配で
エアコンつけて行ってあげたりするのに
猫にとったらありがた迷惑なのかな?
最近夜も2ニャンがベッドで一緒に寝るから
私は暑くてたまらない~!!
2011/07/27(水) 21:47:49 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
すももちゃんもミュウちゃんもマロ派だね!

マロの最近のお気に入りは、私の枕。
夜も占領されて私は、枕も使えず小さくなって寝てますよww

最近は少し涼しかったりしたけど、この猛暑なんとかしてほしいよね・・・。
2011/07/26(火) 19:31:20 |URL|カピバラ丼 #- [EDIT]
すももちゃんとミュウちゃんはエコにゃんこちゃんにゃあ!
・・・アタシはアチーとむっとしちゃうよ(* ̄m ̄)ウフッ
2011/07/23(土) 20:52:34 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
お久しぶりです^^
ほんと暑いですよね。
誰かに会うとこれしか言わないもん、私も。

猫ってめちゃ冷えてないほうがやっぱりいいのかもですね。
うちも、猫のほうに寄っていったら暑くていられないから声かけるだけになっちゃう^^
2011/07/22(金) 01:35:48 |URL|な~こ #- [EDIT]
猫って何故か暑い場所に居たりするんですよね。
うちの子達も心配になるぐらいな場所で寝てた
りするので近くにお水を置いたりしています。

今日は台風の影響で肌寒いです。
台風が来るかと思ったのですが、それてしま
ったようで…。
そちらは、どうですか?
2011/07/21(木) 13:21:15 |URL|ひろみ #- [EDIT]
ももの命日に暖かいコメントありがとうございました。
お礼が遅くなってごめんなさい(^_^;)

うちも同じ!クーラーつけるとみんな消えます。
涼しくて過ごしやすいだろうと思うのに。
にゃんこって暑がりじゃないのかしら?
それにしてもすももちゃんたち気持ち良さそうにねてますね(*^_^*)
2011/07/20(水) 13:45:56 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
猫、エアコン嫌いですよね。。君達が暑かろうと思って点けたのに・・・(--;)って思うことがよくあります(^o^;)。。点けると他の部屋に行きたがります。。
2011/07/19(火) 11:21:15 |URL|なお丸 #- [EDIT]
本当にネコさんて不思議ですよね
暑いのにわざわざ暑い所で寛ぐものね~~
風もタワーの下やクローゼットでオネムしてます
2011/07/19(火) 10:12:37 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
つい、暑いね~って出ちゃうよね((*´∀`*))
そうそう、この暑いのに猫って、意外と風の来ないむしろ暑いじゃん!って場所にいること多いよね。
そーやもよく、真夏に押入れの奥で寝てたよ。
なんでだろ・・・
毛皮だから、私たちより暑いはずなのにね。
2011/07/18(月) 20:12:43 |URL|きこり #- [EDIT]
猫って人間が思っている以上に暑くないんでしょうね。
すももちゃんもミュウちゃんも涼しそうなお顔だもんwww
2011/07/18(月) 12:41:15 |URL|kyoko #- [EDIT]
猫は涼しい場所を見つける天才なんて言うけれど、猫によるよね~(笑。
ウチもクウが一番暑がりのくせに、一番涼しい所を探すのがヘタクソで、風通しの悪い所で苦しそうに寝てる事が多いよ~。
2011/07/17(日) 05:58:32 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

