
-----,--


もっと暑くても平気!

08-14,2011

最高気温が35度とか37度とか聞いてもびっくりしなくなったこのごろ。
ミュウとすももが「あったかい場所」にいるって
この前見てもらったんですが…

この暑さの中、最近ではあったかいのが好きなんていうのを通り越して
まったく理解できないレベルになってます。



すももちゃん


すももちゃんはカーペットとその上に敷いてるラグの間にもぐりこんで
何時間でもお昼寝。
暑い上に重いんじゃないかと心配するんだけど
本ニャンにとっては快適な様子。




ミュウちゃん



ミュウちゃんはベランダのカゴの中。
ベランダに出るだけでも暑いのに、
このカゴが置いてあるのはエアコンの室外機の上


さすがにこんな熱風が吹き出すところにはおいとけないから
カゴから抱っこして出そうと思うと…


いやだーっ!!




ミュウちゃん


ものすごい抵抗にあいました。



虹


ちょっと前の夕方、ザーッと大雨が降った後の空。
アーチにはなってないけどきれいな虹が出ました。


ミュウとすももも虹を見てたよ


熱中症にはならないミュウとすももを応援してね!  → 



COMMENT

急に寒くなってきちゃったけど、ミュウちゃんとすももちゃん、今度は寒い場所探しちゃってたりしませんかあ(* ̄m ̄)ウフッ
Yummyおねえちゃんもミュウちゃんもすももちゃんもお風邪ひかないようににゃあ。
2011/09/27(火) 07:23:03 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
暑くても、もっと暖を取っていたミュウちゃんとすももちゃん
めっきり涼しくなったこの頃どうしてますかあ~~??
2011/09/06(火) 23:02:43 |URL|うちこ母 #- [EDIT]
少しは暑さもマシになってきたのかな~。
私としてはまだまだですけど。

猫って私たちとは暑いと感じる何かが違うんですかねぇ。
暑いときに毛布の上とかだとかゆくなりませんか?^^
すももちゃんたち、まさか快適~って思ってるのかしら。

そうそう、今日、久しぶりにシャ・ノワールでケーキ買ってきました~。
2011/08/26(金) 02:46:29 |URL|な~こ #- [EDIT]
最近さぼりんしててごめんにゃあ!
@@!ミュウちゃんもすももちゃんもガマン大会してるのにゃあ!
カーペットとラグの間落ち着きますかぁ?(* ̄m ̄)ウフッ
虹さん柱になってるにゃ!
虹さん登りできちゃいそうにゃあ!
2011/08/23(火) 09:05:19 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
抵抗するミュウちゃんが可愛いー♪

うちもなんですよ~。
エアコンを切っている時って外と同じ
ぐらい部屋の中の気温も凄いのに何故か
暑い場所で寝てたり遊んでいたり。
こちらが思うほど猫達って平気なのかな?
そうは言っても動物も熱中症になると聞い
ているので心配で心配で。

虹、綺麗ですねぇ♪
子供頃はよく見た気がするけど最近は全然
見てない気がします。
2011/08/18(木) 09:07:14 |URL|ひろみ #- [EDIT]
こんなに暑いのに、さらに暑い場所を求めてる
ミュウちゃんとすももちゃんって・・・すごい!!
でも熱中症には気をつけてね^^;
2011/08/17(水) 00:59:01 |URL|kotomo #- [EDIT]
綺麗な虹!
ここ連日ホントに暑い!
でもミュウちゃんたち不思議(^O^)
暑くないの?って聞きたくなっちゃいますね。
うちはエアコン入れると、みんな姿を消すけど伸びて寝てます。
もぐっちゃうなんて暑くないのかな?

比叡山延暦寺って名前をよく聞きますが写真を見せてもらうとパワースポットなんだろうなって感じます。
最近パワースポットに無性に行きたくなる私。
夏バテかしら(^_^;)
2011/08/15(月) 12:36:16 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
すももちゃんの謎の行動、ウチのモモも時々するよ~!
ウチの場合は掘りごたつの底に敷いたカーペットの下なんだけど。
暗い所が良い気分なのかなぁ~?
ミュウちゃんのは何となくわかる気がする。
囲まれていると安心なんだよね(笑。
2011/08/15(月) 05:45:45 |URL|ヨーコ #WCSj23LI [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

