
-----,--


名古屋ウイメンズマラソン

03-12,2012

行ってきました、名古屋ウィメンズマラソン!

名古屋国際女子マラソンが今年から形を変えて
市民ランナーも参加できる日本初の女性だけのフルマラソンに。
これは絶対参加したい!と即エントリーしたものの
今年になってから喘息やらインフルエンザやらでまともに練習できず。
年明けから3つもレースをあきらめたけど、これだけはどうしても出たい!
結局、年明けから3か月で100キロしか走ってないのに出ることにしました。


スタート・ゴールはナゴヤドーム。
受付もEXPOもここです。







前日にはランニングウェアのファッションショーなんかもあって華やか~






当日は朝からすっきり晴れて気温もちょうどいい感じ。

タイムを気にせず走ろうと思ってたものの、前半けっこう足が動いたのでちょっと欲が出て…
でもやっぱりじりじりペースは落ちていく
ゆるいけどけっこうアップダウンのあるコース。
とにかく歩かず完走することが目標だからと自分に言い聞かせながら走りました。

きのうは3月11日。
あの大震災からちょうど1年の日。
名古屋でも京都でもランナーはみんなそうだったと思うけど
まだつらい生活を送っている人たちのことを考えながら
今自分がこのしんどさを楽しみながら走れることに感謝して。


そして、なんとかボロボロにならずにゴールできました。
タイムは4時間25分。



完走のごほうびはこれ。







ティファニーのペンダント







フィニッシャーTシャツとタオルもピンク。








オリンピック代表をかけたトップランナーたちの姿も一瞬だけど見れたし
ほんとにすばらしい大会でした。


来年はしっかりトレーニングしてから参加したいなぁ。

COMMENT

ウィメンズマラソンっていうだけあって女性に受けそうなイベントがたくさんあったんですね(^-^)
完走のご褒美も素敵♪
喘息があったりするのにyummyさんは根性あるな~って
完走おめでとうございます(llllll〃^∇^)o_彡☆
2012/03/19(月) 15:05:58 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
(≧▽≦ノノ゙☆パチパチパチパチ完走おめでとうございます
練習もままならない中の出場でこのタイム
日頃の訓練の賜物ですね
来年こそは体調万全で挑んでください

素敵な参加賞ですね
女性だけのマラソンらしくて素敵です
2012/03/18(日) 05:28:27 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
テレビみてましたよ!
あの中で走ってたのねー!

完走おおめでとです!
カラダも大事、ご褒美も大事ですね^^
2012/03/17(土) 21:32:45 |URL|りぷりぷ #TL9DnwNw [EDIT]
本当にお疲れ様でしたぁ^^
歩かずに走って完走したってのが凄い!

3.11でのマラソン。
きっと皆さんは、色んな気持ちをこめて
走ったのだと思いました。
少しずつ1日も早い復興を願うばかりです。

所でマラソンに参加すると参加賞が貰える
んですね^^
良い記念になるし思い出としてみる度に
思い出せるしいいですよね♪
2012/03/16(金) 11:07:11 |URL|ひろみ #- [EDIT]
@@! Yummyおねえちゃん参加されてたのにゃあ!
完走Tシャツすっごぉくおしゃれにゃ!
素敵な記念になりましたねー!
Yummyおねえちゃんエライのにゃ!(=^^=)v
2012/03/15(木) 18:55:33 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
えぇ~!あの大会にYummyさんも出ていたの!?
何か凄い!ちゃんと見れば良かった!!
間近で見るトップランナーのスピードって凄いでしょう?
良い経験になったね。完走おめでとう♪
2012/03/13(火) 06:44:46 |URL|ヨーコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

