スポンサーサイト

-----,--


山登りツアー

05-04,2012

おととし富士山に登って以来、また行きたいなぁと思ってた山登り。
でもなかなか機会がなくて。

今回友だちと一緒に山登りツアーに参加して、福井県の荒島岳に登って来ました。


登ってる途中にはかわいい花がいっぱい。
名前教えてもらったんだけど、ほとんど忘れてしまいました(^^;












これだけはしっかり覚えてる、ネコノメソウ(^^)







似てる?



5月だし1500mぐらいの山だし・・・と軽く見てたけど、甘かった!
雪はいっぱい残ってるし傾斜はきついし。












晴れてたらアルプスとか白山とかがきれいに見えるそうです。
今回はお天気が悪くて何も見えなかったのが残念!
でも雨に濡れるブナの林の雰囲気は最高でした。





今日の筋肉痛は久々にかなりのものだけど、また山登り行きたいなぁ。
スポンサーサイト

COMMENT

う~!景色だけ見るとちょっと恐いねぇ。
雪も残っているし、急斜面だし(汗。
草花の名前って教えてもらってもなかなか覚えられないもんだよね。
沢山頭に入っている人って尊敬しちゃう。
2012/05/05(土) 06:27:39 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
(*´∀`*)~♪
いいなぁ、私はもっぱら近所の山ですが、久しぶりにこういう本格的な登山もしてみたいわ♪
高山植物は可愛いですね。
ネコノメソウ、初めて見ました。

私、ついにあと一ヶ月きったよ
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
2012/05/04(金) 21:12:37 |URL|keiko #xdleBjKo [EDIT]
5月でも雪が!!
やっぱり寒いんだね~。

でも景色がステキ!
2012/05/04(金) 20:54:26 |URL|りぷりぷ #TL9DnwNw [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

