スポンサーサイト

-----,--


美術館のハシゴ

05-06,2012

今日が最終日の片岡球子展を見に
御影にある香雪美術館に行ってきました。





閑静な住宅街にある小さな
美術館。
庭の新緑がきれいでした。





片岡球子さんの絵は、大胆な筆使いやビビッドな色使いが魅力的。
伝統的な日本画ではなく、自分が描きたいものを描きたいように描くというスタンスに惹かれました。



その後移動して兵庫県立美術館の「日本の印象派・金山平三」展 へ。


こちらは洋画。明治・大正期に日本の風景をこんなにモダンに表現していたのには驚きました。



そして今日のランチは御影のお蕎麦屋さん「ふくあかり」の松花堂弁当。











二色せいろは絶品!

ごちそうさまでした~(^^)



これでGWはおしまい。
明日からしっかり働かなくちゃね。
スポンサーサイト

COMMENT

美術館は緑がいっぱいだからいいよね~(n´―`n)
美術館のはしごなんていいなぁ・・
充実したGWだったね。
で、なんて美味しそうなお弁当。
彩りもいいね~
2012/05/09(水) 20:35:59 |URL|きこり #WWekNtgE [EDIT]
美術館のハシゴだなんて
yummyさんは趣味が色々あるんですね
山登り!雪がいっぱい(>_<)
マラソンとかもするし美術ものにも興味があるなんて素敵♪
私のGWの過ごし方なんて恥ずかしくなるくらいいい加減(^^;)

食事もおいしそう!
だんだん冷たいお蕎麦の美味しい季節になりましたよね(^_-)
2012/05/07(月) 13:34:44 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
美術館、行ったことがないんですよね・・・
お弁当やおそばも美味しそう♪
2012/05/07(月) 09:43:23 |URL|kyoko #- [EDIT]
充実したゴールデンウィークだね!羨ましい!!
モダンに描かれた日本の風景なんて是非見てみたい絵画展♪
お蕎麦屋さんの松花堂弁当っていうのも素敵だね。
2012/05/07(月) 06:29:47 |URL|ヨーコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

