
-----,--


計画停電

07-01,2012

暑くてだれてるすももちゃん。




ジメジメしてるしだらっとするよね。

でも今年はまだエアコン一度もつけずに
扇風機でがんばってます。
原発はいやだし節電しなくちゃね。


と思ってたら、きのう届いた関西電力からのお知らせ。
計画停電の日程でした。
ほんとにしかたないのならガマンするけど、
なんだか嚇かされているような感じ・・・。

マンションって停電になったら
電気だけじゃなく水道も使えなくなるらしい

お昼ずっとお留守番の猫たちの健康も気になる。
すももちゃん、冷え冷えマット買ってあげようか?



COMMENT

ミィのコメント、ありがとうございました。
ご報告とお礼に伺うはずが、こんなに
遅くなってしまい、すみません。

計画停電、とうとう始まるのですね!
こちら関東でもあるのかと思ったら今年は
ないようで…。

冷え冷えマット、私も毎年買ってました。
ミィがなかなか気に入ってくれなくて。
毎年、買いなおし。。。
今年はとらじの為に一つ新しい物を購入
してきました。
ミィが去年から使っていたのがひんやり
ジェルマットってやつですが爪を立てられ
ていて気がついたら穴が開きジェルは出て
いかなったけど危ないので穴をガムテープで
ふさぎました。
爪を立てちゃう子にはお勧め出来ません。
最近、買ったとらじのマットはアイリスオーヤマ
から出ている、ひんやりアイスジェルマットって
言うやつで中にアイスノンなども挟めるし
アイスノンなしでも冷たさが感じられて良いで
私的にはお勧めです。
冷え冷え板も過去に買ったことがあったのですが
うちの子達は誰も使ってくれませんでした。

すももちゃんに合った物が見つかるといいですね^^
2012/07/05(木) 16:14:01 |URL|ひろみ #- [EDIT]
そーやねん!!!

今回の計画停電騒ぎ、
脅かされてるような、騙されてるような気がして
たまらん!!

でも困るよね、停電。
2012/07/03(火) 20:04:52 |URL|りぷりぷ #TL9DnwNw [EDIT]
暑くなってきましたもんね
関西電力では計画停電?
東京電力ではお知らせがこないのでないのかな?
確かに原発は怖い(>_<)
でも娘さんたちが居ると、そうそう節電も出来る範囲が・・・
すももちゃんたちは毛皮を着てるんだもんね
脱ぐ訳にいかないし・・・
今年の夏はどんな夏になるのかしら?
2012/07/03(火) 10:18:41 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
停電って猫にも影響するんだよね・・うーんきびしい。
北海道も今年はあるみたいです。計画停電。
2012/07/03(火) 08:01:06 |URL|nyapicacao #ADJD0lrw [EDIT]
水道もなんてこまるよね・・・
家は去年春計画停電で夏は節電だったけどあたしいるからエアコンはたかめで使って電子レンジや照明、コンセントぬいたりで3割位節電できたよ。でも結局関東、電気たりてたんだって。
うんと暑い2,3日5%不足しそう・・・ってだけなのに計画停電おかしいよねー。原発くん動かしたいおじさんたちがズルしてるような気がするにゃあ。
2012/07/02(月) 21:37:05 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
本当に脅されてるようで嫌ですよね
電気が使えないと色々困ることも出てきますよね
3.11の地震の時は本当に困りましたから(;^ω^)
冷えボードで頑張るんだよ~
今年の夏w~
2012/07/02(月) 21:24:55 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
大阪は計画停電があるんだね。ウチは中電エリアで、中電は火力発電が100%フル稼働出来ているから原発が止まってても問題無いみたい。だったら最初から使わなきゃいいのにねぇ。
私も今年はまだエアコン未使用。使おうって思う程、暑さを感じていないんだよね。年を取ると暑さを感じなくなるのかも・・ってちょっと思う今日この頃(汗。
2012/07/02(月) 06:32:40 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
おはよう~
ついに計画停電か・・
なんか根本的な解決にはなってないよね。
電気が止まると、家のなかのいろんなものが
使えなくなるんだよなぁ・・
そして、留守中あがる気温の中にいる動物たちのことが心配だよね。
ミュウちゃん、すももちゃん、なんとか耐えてくれ~
2012/07/01(日) 09:27:30 |URL|きこり #WWekNtgE [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

