スポンサーサイト

-----,--


お盆休み

08-15,2012

またまた久しぶりの更新です。
お盆休み、みなさんどうお過ごしですか?

私は、すごくドキドキハラハラさせてくれたオリンピックが終わってしまって
ちょっと気が抜けたような感じだけど、
放っていた用を片付けたり、山に走りに行ったり、家族や友だちと集まってごはん食べたり
まあのんびり過ごしています。


きのう友だちと行った京都のルナールブルーっていうフレンチのお店が
すごくおいしかったので写真をアップしますね。
ディナーはプリフィックスで、前菜もメインもデザートも
たくさんのメニューから自分で選べます。


最初に出てきたパンがおいしい!
なんだか有名なパン屋さんのらしい。




夏野菜のソテーにブルーチーズのソース。




赤肉メロンと生ハム。




スープは桃とポテトのビシソワーズ。




メインは魚にしました。
大きな鍋で運ばれてきたブイヤベース。
手長エビがおいしかった~!




デザートはいちじくのコンポートにバニラ風味のアイス。




どれもこれもホントにおいしくて量もたっぷり。
おなかいーっぱいで大満足で帰ってきました。


このお店、前に「フェルトと猫兄妹ののんびり部屋」のヨーコさんが
ブログでよかったって書かれてたんですが、
ほんとにすごくいいレストランでした(^^)
また行きたい~!
スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ~
私もお盆休みはいつも以上にのんびり過ごしました。
それにしても美味しそう!
パンが美味しいって、すごく嬉しいよね。
私が外食する時求めるのは新鮮な驚きかな・・
サービスでも味でも雰囲気でも、これは・・!って
驚きがあると好きになっちゃう(笑
桃とポテトってどんな感じだろ・・?
味わってみたいわ~(* ̄m ̄)
2012/08/19(日) 20:25:29 |URL|きこり #WWekNtgE [EDIT]
(ノ∀`*)キャー♪
めっちゃおいしそー!

ブルーチーズのソースなんか
考えただけでたまらん!
2012/08/18(土) 21:09:08 |URL|りぷりぷ #TL9DnwNw [EDIT]
うわ~美味しそう
いいですね~
嬉しいですよね美味しいレストランに出会えたときw~
お友達との会話も弾んだでしょうね
2012/08/16(木) 21:11:51 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
あんずにお祝いコメントありがとうございました(^-^)

とってもおしゃれに美味しそうなお料理!
いいですね~
会話も弾みそうですね
最近、美味しいもの食べに行ってないな~
yummyさんのブログはいっつも美味しそうなものがいっぱいで食事前には鬼門ですね(^_-)

オリンピック今年はおもしろかった~
結構興奮して応援してました
2012/08/16(木) 10:51:41 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
オリンピック終わっちゃいましたね・・・
おにょんきあたしたちと違ってYummyおねえちゃんは自分もいんなことされてるから、オリンピックもいっそうたのしめちゃったんだろうなぁ(´ー`* ))))
お料理どれもおいしそうにゃあ!
桃とポテトのスープ!@@!フシギなのにゃあ!
あつかったり大雨ふったり大変だけど体調こわさないでにゃあ!
2012/08/16(木) 10:08:41 |URL|Gavi #k4K7G4dA [EDIT]
ルナールブルー?どっかで聞いた名前・・行ったんだっけな??と思っていたらやっぱりそうなのね!このお店は静かだし美味しいし良いでしょ〜!私が行った時は年齢層高めの女性のお客様ばかりだったから、お料理が来る前から「こりゃ、アタリだな!」ってわかったよ(笑。外食の楽しさって「えっ!これとこれを合わせてこんな風に調理するの!?」っていう驚きがある事なのに、最近はそういうお店になかなか巡り会えていなくて・・このお店は久しぶりに出会ったそういう驚きのあるお店だね。
2012/08/16(木) 06:38:26 |URL|ヨーコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

