
-----,--


屋久島の旅 動物編

08-27,2012

トレッキングが目的の旅だったけど、車で回ってみるときれいな場所がいっぱいありました。
これは西部林道という道から見た景色。

西部林道


こんな大きな滝もあります。

猿



後からわかったんだけど、ここは林道だけど自然遺産に指定されているそうです。
道には普通に鹿とか猿がいて、まったく警戒心がないので近づいて写真撮ったりもできました。
道の真ん中歩いていて、車のほうが待つんですよ~ (*^m^)o==3
本州にいるのよりは小さくて、すごくかわいい♪


鹿



P1120520.jpg



泊まったホテルの近くの浜。
ここは有名なウミガメの産卵地で、7月ぐらいまでに生まれた卵が8月に孵化するそうです。
夜それを見に行くツアーがあると聞いて「絶対行きたい!」と思ったんだけど
ウミガメセンターが休みの日だったので残念ながらあきらめました。


海岸



ホテルの夕食は地元の新鮮な素材を使ったシンプルな料理。
お刺身は毎日違う魚だったけど、どれも聞いたことのない名前でした。
トビウオのから揚げやアサヒガニもおいしかった~!


料理



ホテルには猫がたくさんいたんですよ。
ここに子猫を捨てに来る人がいて、ごはんあげてるんだそうです。
それぞれなわばりがあるらしく、玄関担当はこのコ。
ものすごく人なつこくて、お客さんを見る度に「行ってらっしゃーい!」「お帰り~!」とすりすりしてくれました。


猫



一度だけではとても味わい尽くせない屋久島の魅力。
次に行ったらやりたいことがいっぱいです。
宮之浦岳に登ってウミガメ見て温泉入ってカヤックに乗って…。
ここに住みついてしまう人がたくさんいるのがよ~くわかりました。

COMMENT

このコメントは管理者の承認待ちです
2013/01/02(水) 21:59:58 || # [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/12/30(日) 06:25:22 || # [EDIT]
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/10/20(土) 22:17:17 || # [EDIT]
屋久島、行ったんですね~♪
うちも、いずれ必ず行きたいと思っている場所なんです。

しかもニャンコ出迎えのおまけつき・・

出来れば1ヶ月くらい屋久島でのんびり過ごしたいなぁ(^^
2012/09/11(火) 23:15:38 |URL|カピバラ丼 #- [EDIT]
掃除、洗濯をひとまず終えて少しだけ
ブログ巡りをしようかと思って来て
見たら癒されましたぁ(笑)
本当に緑多き自然が豊かな場所なんですね(o´ェ`o)
Yummyさんのブログの影響か最近は自然に
触れたくて仕方ありません。
が!しかし、遠出できる予定も組めないので
近場で気分転換する予定です♪

野生のお猿さんや鹿も可愛いけど、やっぱり
お出迎え猫ちゃんが可愛すぎる。

アサヒガニ、めちゃくちゃ濃厚そう。。。
嗚呼、カニが食べたくなってしまいましたぁ~。
2012/09/05(水) 09:26:54 |URL|ひろみ #- [EDIT]
本当に良さげなところだね~
動物がなんの警戒心もなく普通に生活しているっていいなぁ・・
ちゃんと人間たちとも共存できてるんだね。
静かで、行くだけでパワーがもらえそう。
行ってみたいわ~
2012/08/31(金) 19:05:25 |URL|きこり #- [EDIT]
素敵!
屋久島ってパワースポットなんですってね
写真を見てるだけでも心が洗われるような気がします
緑がとっても気持ち良い!
実際はもっとなんでしょうね
自然がいっぱいですね
海も緑も・・・そしてにゃんこも素敵♪
自然のパワーいっぱい吸収してyummyさんもパワーいっぱいですね(^_-)-☆
2012/08/28(火) 10:04:59 |URL|もものまま #J9NoFIoU [EDIT]
ステキね〜♪日本の景色とは思えない!
若い頃は外国じゃないとリゾートを楽しめないみたいな感覚があったけど、年を重ねれば重ねる程、日本のステキな所を掘り起こして旅したいなぁって思うよ。
Yummyさん、旅先で猫浮気してる!
思いがけずにゃんこに出会えて浮気するのも楽しみなのよね(笑。
2012/08/28(火) 06:45:30 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
屋久島ですか
行ってみたい場所です~素晴らしい自然がいっぱいですものね~~
こちらに移住したくなるのもわかりますw~

こちらのお宿いいですね
たくさんの猫ちゃんがいるんじゃ~
玄関担当の猫ちゃんだけでも何度でも行きたいお宿ですよ~
次回w~ウミガメ誕生絶対見てみたいですね
2012/08/28(火) 04:54:42 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
めっちゃキレイな景色に
ステキな色!

そしておいしーものまで!
お腹すいてきちゃった笑
2012/08/27(月) 23:38:47 |URL|りぷりぷ #TL9DnwNw [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

