
-----,--


ヨーコさん、黒ネコさん、な~こさん、ドラミッタムさん、kayoさん

02-27,2007

またまたバトンです!

ネコ科王子のりぷりぷさんから回ってきた【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン】です。
これ、回ってきたときほんとびっくりしたよ~。

このバトンのルールは…

①回ってきた5文字を携帯が記憶している変換機能で1文字ずつ変換する。

②その変換候補に出ている上位5位までを惜しげもなくさらす(!?)。

③次に回す人に新たな5文字を指定する。

もらったお題は「あいうえお」。

どんな言葉が出てくるんだろ?
ドキドキ

あ:明日、ありがとう、青空、あった、会いました
い:行っ、行く、依頼、行った、行きます
う:打ち上げ、運動、うん、うれしい、うち
え:円、江は、江、映画館、延期
お:おめでとう、思います、思う、お店、遅く

あ~よかった。まあまとも。
よく使う順番じゃなくて最近使った言葉から出てくるのかな?
これ、やってみるとけっこう自分が楽しめるよ~♪

まわしてくれた方の印象。

りぷりぷさんはネコ科王子りぷちんとの愛の暮らしを日々大阪弁でつづられています。
王子の美しさにはいつもうっとり~♪
時々登場する妖怪ちゃん(ムスメちゃん)ネタもかわいい。

バトンを送る方のご紹介♪

ヨーコさん
フェルト人形作家でモモたんとクウちゃんのお母たん。ブログでもかわいいフェルト人形がいっぱい見れるよ~♪最近お仕事忙しそうだから、時間があるときにバトンお願いします!

黒ネコさん
ハンサムな風ちゃんとお転婆鈴ちゃんの風鈴コンビのママ。ふさふさした毛がゴージャスな風鈴コンビ。ケンカしたりくっついたり忙しい♪

な~こさん
キジトラの女の子な~ちゃんと、突然やってきた弟ちび六ちゃんのママ。ちび六ちゃんを母のようにかわいがるな~ちゃんにいつもほんわかさせてもらってます。

ドラミッタムさん
抱っこぎらいなドラミくんのお兄ちゃん。毎日カメラを構えてはドラミくんにいやがられてるのが兄弟ゲンカを見てるみたいでおかしい~(*^m^)o==3

kayoさん
おそろいのバンダナがかわいい3にゃん兄妹のママ。3にゃんが今日はどうからむか、いつも楽しみ♪バレーをすごくがんばってされてます。

私からのお題は「ひとやすみ」。
スルーしてもらってもいいですよ~!


今日は私たち関係ないの?って怒ってるミュウとすももを応援してね!  → 



COMMENT

ここに並んでることばだけ見てると、なんかノーテンキな毎日を送ってるように見えるよね~。
でもほんとは違うんですよ。
肩コリコリで遅くまで働いてるのになぁ。
2007/02/28(水) 21:21:26 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
何が出てくるか自分の携帯がやや不安ではありますが…(笑)
バトン、いただいていきます~(>▽<)ノ
2007/02/28(水) 21:18:09 |URL|kayo #- [EDIT]
へーーーっいろいろ出るんですね
自分のがなにでるか心配になりますよ
こわっ・・・・・・・・・・・
2007/02/28(水) 20:09:13 |URL|パインマン #- [EDIT]
うふふ、Yummyおねえちゃんもまたまたバトンですね。
アタシもゆきこおねえちゃんからもらったよおっ!
青空のもと運動しに行ってうれしいなんてさすがマラソン好きのYummyおねえちゃんですね♪
2007/02/28(水) 18:32:12 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
青空、運動、映画館、
マラソンや映画大好きのYummyさんならではの単語ですね~♪
私もこのバトン回ってきたけど、結構ダークだったよ。。。( ̄∀ ̄;)
面白かったけどねー♪ ^^ 
2007/02/28(水) 09:28:53 |URL|ゆきこ #3v9IlUEY [EDIT]
きゃ~!何が出てくるやら(汗。
近々やってみるね。
これってよく「くりぃむナントカ」でやってるクイズ。
面白いんだよね~♪
2007/02/28(水) 06:55:28 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
さてどんな言葉が出てくるか
ヘンな単語でてきたらどうしようかな~
頂いて帰ります(^_-)-☆
2007/02/28(水) 05:55:07 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
ありがとうございました!

愛してるよ~とか出てきてほしかったんですが(爆)
自分でこうやって見直して見ると、
面白いよね!
2007/02/28(水) 00:33:41 |URL|りぷりぷ #- [EDIT]
おもしろぉい♪
Yummyさん、まともな単語で良かったですねw
青空の日に打ち上げで映画館に行ったんでしょ?(^.^)
2007/02/27(火) 23:52:54 |URL|alto #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン

ほぽりんとウィンくんちのゆきこおねえちゃんからバトンをもらったよ! 「題名にお
2007/03/02(金)09:50:43 | キャンプ猫GAVI

yurikicサン・Yummyサン・まさやんサン・まゆサン・ヘンナコサン

エントリータイトルにお名前のあるミナサマ。ワタクシから、愛のバトンタッチでございます!*´3`*猫とベランダで・・・やなサンから回ってきたその名も【題名にお名前があるお方がビックリして受け取るバトン
2007/02/28(水)00:31:59 | ネコ科王子
