
-----,--


グラッ! そのとき猫は・・・

03-25,2007

今日北陸で大きな地震があったよね。
大阪でも揺れは感じたんだよ~。
ペンダントライトがしばらく揺れるぐらい。

グラッときた時、ミュウちゃんはすぐに逃げ出して暗い部屋に逃げ込んだ。

コワイよー


私も阪神大震災を思い出してあわてた。
何年たっても揺れを感じるとあの時の恐怖感を思い出す。

でもすももちゃんは…

何が?


なんでそんなに落ち着いてるんだー?!

それにしても、大きな地震が来て避難しないといけないとき、ミュウとすももをちゃんと連れて逃げられるかなぁ。

北陸で避難されてる方たちのペットたちが無事でありますように。

こわがってるミュウちゃんに「大丈夫だよ」のポチを!  → 



COMMENT

地震おおきかったみたいですものね。。
東京近辺まではゆれは来なかったのですが、 そろそろ東海地震も怖いなあ。。なんて思ってしましました。。

やっぱりペット用のご飯とトイレグッズも非難用品に加えたほうがよさそうですね
2007/03/26(月) 21:43:37 |URL|ちょし #- [EDIT]
今日職場でこの話してたら、「けっこう揺れた」っていう人と「気がつかなかった」っていう人がいました。
猫にも敏感な子と鈍感な子がいるのといっしょだぁ。
でも被災された人たちはこんなのん気なこと言ってられないですよね。
早く復旧してほしいです。
2007/03/26(月) 20:41:39 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
さすがすももちゃん!度胸がすわっているというか何というか…i-201
ミュウちゃんの反応が正しい猫の反応なのでしょうね…
我が家は震度2くらいだったのでまったく気づきませんでしたi-201
でも本当に大地震が来たとき猫達をかかえて逃げられるだろうか。。。動物ってパニックになった時、飼い主のことも分からないくらい興奮しちゃうからちょっと心配ですね
2007/03/26(月) 17:51:55 |URL|nami #7RorUgFk [EDIT]
やはり大きな地震を経験すると、いつまでも残るんですね
うちも話し合ってます、逃げるときどちらがミッコを
抱いて逃げるか・・・(笑
2007/03/26(月) 16:19:25 |URL|バイキンマン #- [EDIT]
私も避難されてる方たちの映像が流れると
つい、一緒に暮していたペットたちはどうしてるのかな?
と気になってしまいます。
早く落ち着いてご自分の家に帰られる日が来ますことを
願っております。
2007/03/26(月) 15:31:03 |URL|きこり #- [EDIT]
大阪もゆれたらしいですね。
でも、私は全く知らなくて…夢のなか。
こんなことで大丈夫かしら。
うちのにゃんたちはわかったのかな。
ミュウちゃんはしっかりわかったのね、で、でもすももちゃんは~^^
2007/03/26(月) 13:17:43 |URL|な~こ #- [EDIT]
今日大阪の実家の母に電話しましたが、そんなに揺れはなかったようです。
場所にもよるのでしょうか。
神戸地震の時は、実家の猫は押入れに入ったまま出てこなかったようです。こういうときペットはとても心配ですよね。
2007/03/26(月) 07:30:10 |URL|tieta4u #- [EDIT]
私も東海大地震が起きたらモモとクウをちゃんとつかまえて一緒に逃げられるかすごく心配。
せめて地震が起こる時は家にいる時であります様にって祈るしかないわ。
被災地の方々にはお見舞い申し上げます。
2007/03/26(月) 06:59:34 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
東京は全く揺れませんでした。
おっしゃる通り、被災された方やペットたちは
どうしているかと心配になりました。
2007/03/26(月) 05:57:53 |URL|モモマルル #- [EDIT]
東京では揺れ感じませんでした。
石川県の皆様大変でしょうね
ペットを連れての避難考えさせられます

風鈴コンビ小さい時はベットの下に一直線で逃げ込みましたよ
今では中に入れないんですけど(笑)大きくなりすぎて隙間に入れないんです

2007/03/26(月) 05:49:35 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
名古屋でもけっこう揺れましたよ。
ミックはキョロキョロしてました。
2007/03/26(月) 00:34:43 |URL|fuji #CQhtubf. [EDIT]
え~!!!
Yummyさんの所でも、地震を感じたのですかァ~!?

神戸では感じられませんでした。。。

すももちゃん、大物かもッ!?(☆o☆)

2007/03/26(月) 00:02:14 |URL|KI-KO #- [EDIT]
地震あったんですねぇ!
テレビ無いので気付きませんでしたw(え

あは♪うちの実家の猫たちも性格それぞれで
わぁ☆って脅かしてもしらんぷりの子と
背中の毛を逆立ててヒーヒー言う子もいますw

ほんと北陸地方のペットたち心配ですね><

2007/03/25(日) 22:00:40 |URL|あやぁ☆ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

