
-----,--


四国の旅 ~くいしんぼ編~

03-30,2007

今回の四国は仕事じゃなくて休みをとってリフレッシュするため。
しっかり食べまくって来たよ~♪

おとついも見てもらった本陣山田屋。

本陣山田屋1


お庭がきれいで思わずシャッターをいっぱい切った。

本陣山田屋2


この薄暗くなる時間の雰囲気がステキ。

本陣山田屋3


もちろんうどんのお味はしっかりコシがあって

釜揚げぶっかけ定食


入り口のところで地元のお客さんに勧められた「釜揚げぶっかけ定食」。
麺はつるつるシコシコで量もたっぷり。
ボリュームがあっておなかいっぱいになった♪


こちらはセルフの山越うどん。

山越うどん1


すごい行列で入ろうかどうしようか迷ったけど、すばらしい手際でどんどん進んでいくから、実際は大して待たなかったよ~。

かまたまやま2


うどんのおいしさもさることながら、トッピングのちくわ天ぷらがすっごくおいしかった!
ほかにもゲソの天ぷら、卵の天ぷら、いわしのフライ…といろいろあって迷うよ。

山越うどん2


こんなふうにお庭にベンチがいっぱいあってたくさんの人が好きな場所に座って食べてた。
お天気も良くて最高!

さぬきビール


そしてこれはフェリーに持ち込んで飲んださぬきビール。
フェリーに乗ってどこに行ったかは明日のお楽しみ。

うどん好きの人はポチッとしてね!  → 



COMMENT

高松初めてだったんだけど、いいとこだったよ~。
さぬきうどんツアーにまた行きたい!
売り切れたら閉店、とか、お昼2時間だけしか開いてない、とかのお店が多いから、次行くときは時間に余裕をもって行けたらいいなぁ。
2007/04/01(日) 22:34:36 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
お蕎麦の方が、身体にいい・・・と言うけど、
私もコシのあるおうどんが、大好きです~v-344

讃岐うどんは、ホント、コシがあって、最高ですよね~v-339

お庭のベンチで食べるのも、風流でイイですねェ~v-341
2007/03/31(土) 22:31:38 |URL|KI-KO #- [EDIT]
うどん大好きです。
1回でいいからうどんツアーにいってみたいです。
やっぱり 本場はうまいんでしょうね。
2007/03/31(土) 19:59:40 |URL|ぴんぐ #- [EDIT]
早速ポチしました!
四国は何度か行きましたが、讃岐のうどんは絶品
ですね。続きも楽しみ♪
2007/03/31(土) 18:48:58 |URL|モモマルル #- [EDIT]
うどんづくしですね(>▽<)ノ
美味しそう♪
私も高松に行ったときに讃岐うどん食べましたけど、やっぱり本場のは美味しいですよね~( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/03/31(土) 11:23:42 |URL|kayo #- [EDIT]
何度見てもうらやましい。
讃岐うどんたべた~い。
美味しかったんですね~。並んで食べるとまた最高でしょ。
ミュウちゃんとすももちゃんは少し怒ってたようですけど^^
「UDON」っていう映画はDVDで見ましたよ。
でも、やっぱ行きたいな。
2007/03/30(金) 23:47:40 |URL|な~こ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

