
-----,--


四国の旅 ~続・アート編&お参り編~

04-01,2007

ベネッセハウスの庭にあったおもしろいオブジェたち。

オブジェ1


オブジェ2



猫好きには猫のオブジェがあるのがうれしかった♪
これ、植木鉢になってるんだよ~。

オブジェ4



地中美術館は安藤忠雄の設計。
地面の下に美術館があるんだけど、自然光をいっぱい取り入れてあるから、中にいると地下とは思えない。
モネの睡蓮の大きな絵もあった。
ここも撮影は禁止だったから中の写真はないんだけど、外に作ってあった「モネの庭」は撮れたよ。

モネの庭1


モネの庭2



そして、またまたカボチャ。
これはフェリー乗り場の横にある。

赤いカボチャ


カボチャに見送られて直島を後にした。


香川に来たからには行かなくちゃ、と金比羅さんにもお参りしに行った。
なんと階段が700段以上ある!

こんぴらさん2



途中には桜の花が満開。この鮮やかなピンクの花は陽光ざくらって言うんだって。

こんぴらさん3


こんぴらさん4



これだけ登ってお参りしたら、ご利益ありそうでしょ?

こんぴらさん5


こんぴらさん1



この金色の絵、1億円なんだって。
お参りしてると地元のおじさんが「1億円の屏風があるから見に行きや~。」と教えてくれた。
うどん屋で会ったおばさんといい、フレンドリーな人が多かったわぁ。

こんぴらさん6



四国の旅レポートはこれでおしまい。
長々おつき合いくださって('-'*)アリガト♪

お参りした気分でポチッと応援してね!  → 






COMMENT

金比羅さん、なんだかご利益ありそうでしょ?
「幸せの黄色いお守り」っていうのがあって、しっかりゲットしてきたよ~♪
桜も見ごろでラッキーでした。
2007/04/02(月) 20:19:10 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
きれいな桜ですねーー
私も金毘羅さん行った時のこと、思い出しましたよ・・・
きつかったーーー
2007/04/02(月) 16:17:33 |URL|バイキンマン #- [EDIT]
何とアーティスティックな!
桜もきれいだし、モネの庭も彩がすごくいいですね~
目の保養ってこういうことかしら・・・
うどんも美味しそうだったし、いい旅でしたね~
2007/04/02(月) 13:43:59 |URL|きこり #- [EDIT]
オブジェの猫さん達、芸術的ですね~(笑)
モネの庭、とっても素敵!
こんなお庭が欲しいなぁ~☆

ほんとに良い旅だったみたいですね!
私も旅行に行きたくなっちゃった。(^m^)
2007/04/02(月) 09:51:25 |URL|ゆきこ #3v9IlUEY [EDIT]
素敵ですね、ベネッセホテル、ぜひとも泊まってみたいです!
四国なら大阪からも気軽に行けるし、一度帰国した時に行ってみたいなぁ。
その時はこの旅行記を参考にさせていただきます!
2007/04/02(月) 07:17:09 |URL|tieta4u #- [EDIT]
確かに沢山の階段を登ってお参りした方が、階段を登らずにお参りするより御利益ありそう(笑!
桜も見頃で羨ましいな~♪
2007/04/02(月) 06:57:54 |URL|ヨーコ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

