
-----,--


ついにあきらめました

04-02,2007

私、ついにあきらめました。

何をって、畳を。

猫たちがわざと爪とぎするわけではないんだけど、全速力で追いかけっこするから必然的に畳はボロボロ
歩くと靴下はいててもザラザラした感じがするぐらいひどくなってた。
畳を替えることも考えたけど、どうせすぐにまたボロボロになるんだろうなぁ…。

カーペット1


というわけで、畳の上にカーペットを敷いたとこ。


カーペット2

ま、悪くないんじゃないの?


カーペット3

あったかいしね。

と、今のところおおむね好評♪

夏は知らんぞー!

畳よりカーペットが気に入ってるミュウとすももを応援してね!  → 




COMMENT

わが家の畳もぼろぼろですぅ。。。
どうしようかと考えていたところです^^;
やっぱりカーペット敷き詰めるしかないですかね~
うちは3にゃんず・・・3匹三様・・・柱にソファに^^;
爪とぎをおいてもするんですよね~
でも、猫様様。。。何してもかわいい^^;
2007/04/06(金) 23:22:16 |URL|彩 #- [EDIT]
これで問題解決!と思ってたけど、そうでもなさそうだなぁ。
カーペットで爪とぎ、しそうですよね~。
一応、「ペットの爪でも糸が出ない」って書いてあったのを選んだんだけど。
2007/04/03(火) 20:45:28 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
うちでは猫だけじゃなくて、人間の動きも激しい(爆)ので、
畳はぼろぼろ。
カーペットの場所は猫の格好の爪とぎ場に成り代わり、、、
すでに家中ぼろぼろですe-263
2007/04/03(火) 15:13:57 |URL|kyoko #- [EDIT]
そうなのよね~
どんなに爪切ってても、畳が。。。
うちは、にゃんずは和室出入り禁止になっています。
でも力ずくで引き戸を開けようとするコがいるけど。( ̄∀ ̄;)
ミュウちゃんとすももちゃん、新しいカーペットに喜んで、
ゴロンゴロンしませんでしたか? ^^
2007/04/03(火) 10:01:50 |URL|ゆきこ #3v9IlUEY [EDIT]
我が家でも「猫を畳の部屋で遊ばせるな」条例が発令されてるよ。
ホントすぐに痛んじゃうもんね~。
3部屋ある畳の部屋の中で絨毯を敷いてないのは1部屋だけよ~(笑。
2007/04/03(火) 06:48:05 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
カーペットだったら、爪とぎにもなるし、夏にはラグかなんかにすれば畳は無事ですよね。うちはフローリングの床が爪あとだらけです。しくしく。で、そこにゴザを敷いています。Yummyさんのところと対応が似てるかも?
2007/04/03(火) 04:53:03 |URL|モモマルル #- [EDIT]
諦めが肝心ですw
畳はまだ無事ですが、私は壁紙諦めました(-.-)
おネコ様一番だからしかたないよねw
2007/04/02(月) 23:51:08 |URL|alto #- [EDIT]
カーペットにテーブルすてきですねぇ♪
うふっ、CAT HOUSEの入り口が爪とお口でガシガシなのがもっといいにゃっ!(=^-^=)b
あのね、Yummyおねえちゃん?アタシカーペットでガシガシやるのも好きだよ♪
ミュウちゃんとすももちゃんにも教えてあ~げよっと♪
2007/04/02(月) 22:54:49 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
ウワ~~いいですね~~
我が家のたたみも諦めの境地でいますよ~~
爪とぎしなくてもボロボロになるもんなんですね(笑)
ミュウちゃんすももちゃんも喜んでますね~
2007/04/02(月) 22:35:02 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

