
-----,--


健康チェック

04-23,2007

ミュウちゃんが飼い主の膝の上で肉球ちゅぱちゅぱに夢中になってるスキに…

ちゅぱちゅぱ



健康チェック


お耳チェック

お耳よーし!
めずらしく今日はきれいだね~。


お口チェック

お口は…
ちょっと歯石ついてるけど前より増えてはいないから、まあよーし!

爪切りもブラッシングも耳そうじもシャンプーも、いやがりながらもなんとかさせてくれるんだけど、歯磨きだけはダメ。
歯石がつき始めてるから気をつけるようにお医者さんには言われてるんだけど。
カリカリメインの食事にすることと、ときどきデンタルケアスプレーしてるぐらいかな。

歯石を防ぐいい方法ってありますか~?

ガマンして健康チェックを受けたミュウちゃんをポチッとほめてあげてね!  → 



COMMENT

お医者さんに「歯石たまってるんだったら取ってください。」ってお願いしたら、「全身麻酔かけないといけないし大変だから、これ以上つかないように気をつけてください。」って言われたんです。
歯石のつきにくいフードとかガムとかも試してみたけど毎日は続かなくて・・・
私の足を毎日かませとくしかないかなぁ。(;-_-) =3 フゥ
2007/04/24(火) 21:09:12 |URL|Yummy #QSCIwC9c [EDIT]
モナカのかかりつけの病院は、お誕生月に無料健康診断をしてくれるので
それだけは何とかして連れていこうと思ってるんですけど
それが今月・・・・
この脚でどうやって連れていこう(*_*)

2007/04/24(火) 17:09:31 |URL|aki #- [EDIT]
歯磨きなんか一度もしたことないですね・・
歯石は取ったほうのがいいですよね・・いまさら無理だと思うけど、やってみようかな・・
2007/04/24(火) 15:36:09 |URL|バイキンマン #- [EDIT]
ミュウちゃんって、肉球ちゅぱちゅぱするんですねー
Yummyさんのお膝の上で赤ちゃんに戻っちゃったかな?(笑)

うちは特にデンタルケアしてませ~ん。
時々、あみぐるみのびーちゃんをキシキシ言わせて噛んでるけど。(^∀^;
2007/04/24(火) 15:14:11 |URL|ゆきこ #3v9IlUEY [EDIT]
ウチの子たちはカリカリオンリーの食生活だけど、歯石は付くよ~。歯磨きもさせてもらえないし、ホント困っちゃう(泣。
ミュウちゃん、お耳キレイだね~♪モモは外で汚れた足で耳をゴリゴリするから、拭いてあげないと汚れてるの(汗。
2007/04/24(火) 06:23:33 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
歯垢心配ですよね~~
風鈴コンビも嫌がりますよ~~
でも指に歯磨き用のペーパーを巻いて取ってます
でも中々お口を開いてくれないんですよね
ヤッパリ毎日やらないとダメですかね~
デンタルももちゃんになるにはどうしたらいいんでしょうね
2007/04/24(火) 05:42:25 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
うちの子たちも歯磨きはさせてくれませんです。
以前の獣医さんはワクチンに行くと口を開けさせて、ガリガリとけずってくれました。今度の獣医さんはガリガリすると動物のストレスになるから、ひどくなったら全身麻酔でとる方法ですって言ってました。どっちもどっちだな、と思ってます。どうなんでしょ。
お友達のところのにゃんこは、夕ご飯が終わると「デンタルももちゃん」をしてもらいにあーんって口を開けるらしいです。
2007/04/24(火) 04:29:22 |URL|モモマルル #- [EDIT]
ミュウちゃんきれいなお耳ですねぇv-352
お耳シマシマじゃないんですね(=^m^=)
アタシのお耳は黒と肌色にゃあ。
お口もとってもきれいですねぇv-238
歯石は困っちゃいますねぇ・・・=3
一度ついたらとれないんだって・・・
アタシもちょびっとついちゃったにゃあ・・・
歯石とってください・・・ってお願いしたんだけど、これ以上つかないようにして、ある程度たまったら歯石とるのがいいってさ・・・e-282
2007/04/24(火) 01:27:49 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
歯石って 結構つくもんですか?
うちの はちわれの子は ぜんぜんカリカリを噛みません。
ちょっと心配かもです。
肉球ちゅぱちゅぱしてる姿がかわいいです。
2007/04/23(月) 22:45:41 |URL|ぴんぐ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

