
-----,--


ちょっとさみしい

05-28,2007

ドリカムの曲にも出てくる万博公園の太陽の塔。

太陽の塔


実はこの写真、例のエキスポランドの事故があった日に撮ったもの。

あの日、万博公園のフリマに行った帰り、たくさんのパトカーや救急車やヘリコプターを見た。
そのときは何が起こったのかわからなかったんだけど、後でニュースを見てびっくり!!

あれ以来エキスポランドの観覧車は止まったまま。

さみしいな


みんなが安心して楽しめる遊園地になって再開してほしいなぁ。

ちょっとさみしいすももちゃんを応援してね!  → 


 

COMMENT

僕は37年前の大阪万博の時行ったきりです。あの時は近くに叔母が住んでいたので、泊りがけで何回も見に行くことが出来ました。
あの時はお祭広場の真ん中に太陽の棟はあったんですよ。

観覧車が止ったということは、遊園地事態が休業しているのでしょうか?
僕はもともとジェットコ-スタ-も苦手なので、怖い乗り物に乗ることはありませんが、安全を確認してから再開して欲しいです。
2007/05/29(火) 23:17:54 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
もともとジェットコースターのすごいのはあんまり得意じゃないんだけど、あの悲惨な事故で、もう乗れないなぁと思ってしまいました。
イベントのときに花火上がったりするのが楽しみだったから、閉園したままなのがほんとに残念!
2007/05/29(火) 21:29:33 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
まさか あそびにいって事故にあうとはだれもおもわないですよね。
かわいそうです。
ジェットコースターがずっと点検されないってしんじられないです。
まだ 営業してないのですね。
それもさみしいですよね。
2007/05/29(火) 14:08:52 |URL|ぴんぐ #- [EDIT]
ほんとに悲惨な事故でしたよね。。。
でもあのニュース以来、安全管理の面で「ええ!」って思うような話もあったから、
どこの遊園地でも安心できないなぁ~って思いました。( ̄∀ ̄;)
2007/05/29(火) 09:38:29 |URL|ゆきこ #3v9IlUEY [EDIT]
あの事故はビックリしたよぉ(泣。
ジェットコースターは安全だから楽しめるものなのに・・・遊園地は安全じゃないとね。
2007/05/29(火) 06:36:21 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
そんなそばにあったんですね~
遊園地は安全が第一
点検を怠りなくして欲しいものですよね
2007/05/29(火) 05:53:45 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
今は公開されていない内部も素晴らしいそうですね。
見たいなぁ。
2007/05/29(火) 04:55:33 |URL|モモマルル #- [EDIT]
おお!
久しぶりに見た!

エキスポ、どうなるのかな?
やっぱり寂しいよね。
2007/05/28(月) 23:58:36 |URL|りぷりぷ #- [EDIT]
太陽の塔、なじみが深いのですが、、、、事故ってなんだろう?
観覧車が事故ったのでしょうか?
2007/05/28(月) 21:19:00 |URL|tieta4u #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

