
-----,--


こんなに抜けてだいじょうぶ?

07-09,2007

家の中で抜け毛のかたまりを発見することが増えたこのごろ。

さぼってたブラッシングを決行しなくちゃ!とミュウちゃんをつかまえた。

つかまえた!


抜け毛が取れる、取れる
何度もコームが毛だらけになって、それでもまだまだ取れる。

こんなに抜けたらハゲるんじゃないの?!

ブラッシングが終わった後で毛づくろいしてるミュウちゃんを発見。

お手入れ中


日ごろからこうやってきれいにしてたら、こんなに抜け毛が蓄えられることもなかったかもね~。

まだハゲてはいないミュウちゃんを応援してね!  → 



COMMENT

この記事書いたのがきのうの夜で、今朝起きたら白いソファカバーに吐いた毛玉がたーっぷり!
たぶん、いつもしっかりグルーミングしてるすももちゃんが吐いたんだと思うけど、今までにないぐらい大量だったのでびっくりしました。
2007/07/10(火) 21:25:15 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
ミュウちゃんはげちゃわなくてよかったにゃあ♪
この時期いくらカリカリってやってもらっても次から次へ抜けちゃうよね。
ウチの掃除機はアタシの毛ですぅぐつまっちゃうにゃあ(=^m^=)
ミュウちゃんとすももちゃんはお互いにペロペロって毛づくろいしてもいっぱいいっぱい抜けちゃうんですね♪
2007/07/10(火) 19:49:02 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
うちも最近すごいんです。
でもファーミネーターでムギさんの毛をとっていたら 抜けすぎて黒いところがすごく薄くなっちゃいました
調子に乗りすぎました。
わたしは猫を飼い始めて初の夏を迎えるので毛の多さにびっくりです。
2007/07/10(火) 18:38:47 |URL|ぴんぐ #- [EDIT]
まだまだまだまだ抜けるよね、
もうこれでもか!っていうぐらい。 (´▽`;)
特に2にゃんが暴れまくった後なんて、ごそっと抜けてます。(泣)
2007/07/10(火) 16:26:52 |URL|ゆきこ #3v9IlUEY [EDIT]
この時期はよくブラッシングしても抜けますよね~
風鈴コンビもよく抜けてます
しかしハゲないもんですよね~(笑)
ミュウちゃんもたくさんとってもらえてよかったね
大丈夫ハゲないからね(爆)
2007/07/10(火) 08:36:07 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
我が家のモモたんは私が毎日ブラシするから大丈夫なんだけど、クウのことはJ姉に任せておいたら、先日大量の毛玉を吐いて(汗。これは任せておけないって、慌ててクウをつかまえてブラシしたの。取れる!取れる!母が取れたクウの毛でマスコットの土台を3つも作ったよ(笑。
2007/07/10(火) 06:39:38 |URL|ヨーコ #- [EDIT]
うちもまだまだ抜けるんですよ。
今年はいつもより、長く抜ける時期があるような
気がしています。
ミュウちゃん、よかったね。すっきりして。
2007/07/10(火) 02:02:35 |URL|モモマルル #- [EDIT]
ウチはブラッシングさせてくれないから
背中にいっぱい抜け毛がついてるよ~(T∇T)

あんまりグルーミングして毛を飲み込んでも
苦しいだろうなあと思う~
2007/07/09(月) 23:05:54 |URL|りぷりぷ #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

