
-----,--


子どもと猫が好きな声

07-29,2007

おとついの「金スマ」に、子どもの記念写真を撮るスタジオで働く人が出てた。
小さい子どもを笑顔にするプロなんだって。
その技術にはほんとびっくり!
顔には満面の笑み、おもちゃを片手にほんの何秒かで子どもを笑わせてあっという間に写真を撮ってた。
そのときに欠かせないのがルルルルル…っていう巻き舌の高い音なんだって。
なんであんなので笑うんだろうって不思議なんだけど、みーんな笑うんだよね~。

今日あかちゃんのいるおうちに遊びに行ったからやってみたら、やっぱりすっごく笑ってた。

で、猫ならどうなんだろ。

ミュウちゃん、試してみる?

ミュウ


興味なさそうなミュウちゃんにルルルルル…を聞かせてみたら…

振り向いたミュウ


振り向いた!
笑顔はちょっと難しいみたいだけど、この音は好きみたい。

みなさんも猫ちゃんで試してみて結果を教えてね。

実験台にされちゃったミュウちゃんを応援してね!  → 



COMMENT

早速試してくれた人、ありがとう♪
すももちゃんにも試してみたんだけど、ミュウちゃんに比べると反応が少ないみたい。
だれにでも効くっていうわけじゃなさそうですね~。
2007/07/30(月) 21:54:19 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
これはお見事ですね~。
写真を撮る時にやれば、カメラ目線も完璧かも。
…って、私巻き舌できないんです~(T△T)
2007/07/30(月) 21:34:20 |URL|kayo #- [EDIT]
今文を読みながら ルルルル~と巻き舌でやってみたところ
ムギさんが「ん?ササミですか?」とやってきました。
他の子は軽くスルーしてます・・・
ミュウちゃんもきょとーんとしていますね。
修行がひつようみたいです。がんばって今日も変顔とるぞー
2007/07/30(月) 13:11:40 |URL|ぴんぐ #- [EDIT]
我家の凛の愛情は、全て奥さんに向かっています。
でもこの情報は朗報です。
うちの奥さんは巻き舌が出来ないのです。
昼食の後、早速試して見ます。
2007/07/30(月) 12:46:22 |URL|凛太郎 #- [EDIT]
はじめまして。
いつも見てるだけでお声をかけたことなかったですが、
(履歴を残しているのでご存じかも知れませんね)
ミュウちゃんがうちのぽこに似てるのでいつも覗きに来ています。
毎日更新されてて、ソンケーです(^^)

金スマ見てなくて残念。
ルルルルル・・・
高い音がポイントなんですね。
母猫が子猫を呼ぶ時に優しい高い声で
クルルルル・・・と鳴くので、この声に似てるのかも。
とってもとっても優しい声で鳴くんですよ!
愛情たっぷりな音です。
とてもマネできない声なんですが、
巻き舌の高い音ならできるかもしれないです。
猫ちゃんはお母さんや、その愛情を思い出すのかもしれないですね。
2007/07/30(月) 11:10:44 |URL|ぴぃ #mQop/nM. [EDIT]
大島弓子さんのコミックの「グーグーだって猫である」
の中で、グーグーがルルルル~ったらルルルなの~って
ご機嫌で鳴くところがあって、大島さんが真似してやったら
仔猫だったグーグーがピューって走ってきて、すごく
大島さんに甘えてきたというエピソードがありました。
人の子どもにも効くのか~と思ったり、ミュウちゃんや
な~こさんのところで効果が見られて嬉しかったです♪
私は巻き舌が下手なもんで~。
2007/07/30(月) 02:48:25 |URL|モモマルル #- [EDIT]
おもしろそうだったので、早速やってみたよ~。
結果は見に来てね^^
ミュウちゃんはな~ちゃんと同じ感じかな~。
2007/07/30(月) 01:57:56 |URL|な~こ #- [EDIT]
ルルルルル…っていう巻き舌の高い音♪がポイントですね!
ミュウちゃんハッ!ってお顔にゃあ♪
今度おねえにやってみよぉっと♪
おやつが出てくるといいなぁ(=^m^=)
2007/07/29(日) 23:03:34 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
ルルル巻き舌ね(*´∀`)アハハン♪ 今度試してみよう~っと♪
子供はみ~んな「タケモトピアノ」のCMが好きらしいし、子供の心をひきつけるものって何か共通点があるのかなぁ

ルルル・・・が好きなのは、キタキツネだけじゃないんだねぇ~
2007/07/29(日) 22:49:21 |URL|keiko #- [EDIT]
へ~♪巻き舌にそんな効果があるなんて(☆o☆)
誰だったかなぁ・・・
ボーカルの人がのどをリラックスさせるのに
その巻き舌ルルルル~をイロイロな音階でやるって言ってたんですよね~
のどにも良くてにゃんも反応するなら是非やってみなくちゃ♪
2007/07/29(日) 22:10:44 |URL|aki #- [EDIT]
不思議なことに、うちのパリンはうれしいときには
「ルルル~~」って声をだすのよ♪
やっぱりYummyさん、これでネコ語1つマスターですね♪
2007/07/29(日) 21:23:27 |URL|kyoko #- [EDIT]
ルルルルルこれって巻き舌ですよね><苦手だw~
しかしそんな笑顔になるもんですか?
風鈴婚儀で試してみようかな。赤ちゃんじゃないから笑顔は無理かもしれないけどこちらを向いてはくれるかな
フフその前に巻き舌の練習かな~(笑)
2007/07/29(日) 21:08:42 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

