
-----,--


昼のベランダ夜のベランダ

08-28,2007

今日は満月。しかも皆既月食。
月の写真を撮ろうとカメラ持って出たら、雲に隠れて見えなかった

しかたないから夜景をバックにすももちゃんを撮ってみることに。

夜のベランダ


暗すぎてあんまりわかんないかな~。

こっち↓は前撮った写真。お昼にベランダでまったりしてるミュウちゃん。

昼のベランダ


同じ場所で猫を撮っても昼と夜で全然違うなぁ。
そういえば、写真家の岩合さんの本に、猫を撮るのは早朝がいちばんと書いてあった。

いつか朝早起きして、しかも急いで出かけなくていい日に猫の写真撮ってみようっと。
でもそんなことってあり得ない気がする…

相変わらずベランダ大好きなミュウとすももを応援してね!  → 



COMMENT

せっかくの皆既月食、見たかったのにな~。
やっぱり見れないところが多かったんですね。
新聞の写真でちょこっと感じだけ味わいました。
2007/08/30(木) 00:01:04 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
お月様、雲に隠れてなかなか見られなかったねぇ
でも、にゃんこと夜空をみあげるのは楽しい時間だったよね
私も似たようなことしてたよ
(*´∀`)アハハン♪
2007/08/29(水) 21:51:33 |URL|keiko #- [EDIT]
たしかに昼間の写真と夜では全然違いますよね。
早朝が狙い目ですか。今度早朝に撮ろうかな。
皆既月食 関東もあまり見えませんでした。
テレビでみましたけど(笑)
2007/08/29(水) 13:21:28 |URL|ぴんぐ #- [EDIT]
皆既月食残念でしたねー。e-263
北海道の人たちは見られたみたいだけど・・・
にゃんこは早朝が一番なのぉ!
岩合さんのお写真好きだけど・・・
・・・アタシ・・・早朝だとねんねしてるお写真になっちゃうにゃ(=^m^=)グウタランニャ
ミュウちゃんとすももちゃんは早起きですかぁ?
2007/08/29(水) 07:14:03 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
そっかー朝がきれいに撮れるのか~
朝日がさんさんとして・・それはそれでまた難しいような気もするが・・(笑
朝ってなかなか写真撮ってる余裕ないですもんね。
ベランダでもの思うミュウちゃん、かわいい!
何見てるのでしょうか?
Yummyさんのうちのベランダは雰囲気がいいからがどこにいてもいい感じ!
2007/08/29(水) 06:18:47 |URL|きこり #- [EDIT]
曇っていて残念でしたね。テレビで東北や北海道は観測できたっていってましたね。
夜の猫ってすごく合うんですね。とっても素敵です!
2007/08/29(水) 05:16:00 |URL|モモマルル #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

