
-----,--


体重の管理

11-14,2007

ちょび食いのミュウちゃんと、ミュウちゃんの残したカリカリをいつも食べちゃうすももちゃん。
これじゃあ体重差がますます開くばっかり。

だから、最近ごはんの管理をがんばってます。
食べてる間見張ってて、ミュウちゃんが食べ残してどっかに行ったら
すももちゃんが見つける前にお皿をミュウちゃんのいるところに持っていくとか…

そのかいあって、今ミュウとすももの食べる量はほぼ同じ。

体型も近づいてきたかな?

比べてみたら…


飼い主もレース目指して体重管理がんばってます。
晩ごはんには炭水化物食べないようにして、ビールも低カロリーのに代えて。
これはかなりの効果あり!

でも私の好きなものって、ごはんにパスタにお好み焼きに麺類に…
つまりは炭水化物だらけ。
量的には大して減らしてないのに、気分はものすごーくガマンしてる感じ。

気がついたらすぐに食べ物のこと考えたりしてるんだ~

体重差が縮まったミュウとすももを応援してね!  → 



COMMENT

前まではミュウちゃんがあまりにもちょびちょび食べるから
お皿をすぐに片付けたくても片付けられなかったんだけど、
最近秋だからか食欲出てきて、ごはんの管理しやすくなりました。
ちょっとまあるくなったミュウちゃんも健康的でかわいいわぁ。
2007/11/15(木) 21:43:33 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
そうなんですよね~
体重を減らすには晩御飯をコントロールするのが一番・・
ってわかってるんだけど・・・
私も炭水化物大好きなの!
食べなくてすむおかずを考えるのが大変・・・
鍋とかスープとかぐらいしか思いつかないの~
Yummyさんを見習って私もがんばらなきゃ!
2007/11/15(木) 18:27:47 |URL|きこり #- [EDIT]
あはは、Yummyさん、私と同じだー。
私も炭水化物系だーい好きです、とほほ。

そうか、レースに出るには体重管理もしないといけないんですね。大変だなぁ。

すももちゃんとみゅうちゃんのレース管理もなかなか手間がかかりますね。
写真でみると、努力のかいか、ほとんど体形は変わらないようですね。
2007/11/15(木) 18:04:48 |URL|tieta4u #- [EDIT]
ゆきちにとって これほど難しい課題はないかも・・です。
本人もネコにも・・・・・v-356
いかんですねえ。
炭水化物に脂肪・・・どっちも美味しいものが 沢山ですから。
これを削るのが1番のダイエットと分かりつつも やめられない とまらない↑
ですわ(涙)
意志の強さが 羨ましいです。
2007/11/15(木) 16:18:59 |URL|ゆきち #- [EDIT]
わ、耳が痛い話ですね~^^;
私も食欲が増加したことは確実。
すももちゃんがあとから食べちゃうんですね。
うちは~、もちろんな~ちゃんが^^

さっとお皿を片付けるのっていいことみたいですね。
うちも出しっぱなしだから反省しなきゃだわ。
2007/11/15(木) 02:24:20 |URL|な〜こ #- [EDIT]
”体重管理”ねこちゃんも人間も大変ですよね~^^;
しかも、今って食欲の増す季節じゃありませんか?
夏は、食欲減退していたんですが、今は食欲旺盛です!
ですが、我が家もしっかり管理してます。
にゃ~って鳴かれるとあげそうになってしまう自分に”カツ”です!
2007/11/15(木) 00:49:38 |URL|とど #mQop/nM. [EDIT]
以前はパリンの食べ残しをクーががつがつ食べてたけど、
今は逆にパリンががつがつ・・・
なのでうちでもYummyさんと同じことをしてます。
炭水化物は私も大好きなので
抜くのはぜったい無理だわぁ・・・
2007/11/14(水) 23:58:09 |URL|kyoko #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

