
-----,--


ただいま特訓中 !

01-08,2008

ただいまミュウとすももは特訓中

さ、すももちゃん。
今日もがんばろうね~


やだやだー


これがんばったらおいしいごはんが待ってるよ~♪

ガマンするか…


少しずつたまってきてる歯石がやっぱり気になって
最近歯みがきを特訓中。
これで何度目のトライだったっけ。
今まで全部失敗に終わってるからなぁ。

今回はちょこっと磨かせてくれるたびに
猫缶をひと口食べさせてあげるっていうごほうび作戦。
歯ブラシを見るだけで逃げ出すミュウとすももをつかまえて
ぎゅっと抱っこしてちょこっとだけ磨かせてもらっては
お皿に猫缶をスプーン一杯入れる。
それを何度も繰り返すから、ごはんタイムは大変!

でも、長生きしてもらうためにがんばろうっと。

飼い主の根気が続くように応援してね!  → 



COMMENT

獣医さんに「歯磨き」を勧められたので、ワタシもやったことがありますが、
「歯磨き」って、猫たちはホント嫌がりますよねッv-239

歯ブラシを口に入れては、嫌がって逃げられ・・・
この繰り返しに、ワタシの方が面倒くさくなって、全然やらなくなりました。。。v-356

コットンという手もあるんですねッv-237
歯ブラシのあの硬いゴツゴツした感触もイヤだと思うので、
コットンで挑戦してみようかしらん~e-343
2008/01/10(木) 14:14:15 |URL|KI-KO #- [EDIT]
歯垢を取るスプレーやらガーゼやら歯みがきコットンやら
道具だけはしっかりそろってるんですけどね~。
どれもいやがるんだーv-409
で、ごほうび作戦するならやっぱり歯ブラシかな・・・と・・・
でもひっかかれるし、嫌われるし、
私の根気が続かないかも。
2008/01/09(水) 21:11:18 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
歯磨きですか・・・
うちのこはドライだからなっ。 ってやったこともないのですけど (~~;;
やっぱり歯磨きしたほうがいいのかしら。。。 
あーん でもブラッシングすら苦手なうちの子にはハードルが高いよー
2008/01/09(水) 20:47:58 |URL|ちょし #- [EDIT]
大変遅れましたが、明けましておめでとうございます。

新年そうそう、歯磨き。
偉いなぁ。
実はうちはしばらくさぼっております。
再開しなくては・・・

ミュウちゃんすももちゃん、頑張って!
2008/01/09(水) 17:37:55 |URL|tieta4u #- [EDIT]
遅ればせながら、
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしまーす♪

おおお!!!
歯磨き特訓中なんですねー! えらいー!!!
私も頑張らないと。(^∀^;ゞ
2008/01/09(水) 16:08:07 |URL|ゆきこ #3v9IlUEY [EDIT]
歯磨きは かなり嫌がられますねえ。
まぢモードで威嚇されたりで とても単独では無理です。
最近 赤太のヘルプがないからと さぼり気味ですが・・・
そうですよねえ。
健康を考えたら ちゃんと やらなきゃダメですもんねえ。
お互い 頑張りましょうね。
2008/01/09(水) 09:07:01 |URL|ゆきち #- [EDIT]
ハーミィなのにゃあ。
v-159のおねえさんたちが言ってるけど、ガーゼや歯磨きコットンの方がいやがらないかもしれないのにゃあ・・・
アタシは昨日さぼっちゃったからおねえがイヤ~な目で見てるにゃあ・・・e-263
おいしいにおいの酵素入り歯磨きもあるよ♪

ごほうび歯磨きうれしいのにゃあ♪
・・・でも・・・歯磨きなしでびほうびだけならもっとうれしかったりしちゃいますねー(=^m^=)
2008/01/09(水) 09:04:45 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
何を一生懸命嫌がってるのかと思ったら歯磨きですか~(笑)
中々歯磨きしてくれないですよね
風鈴コンビは歯磨きというより指に歯磨きシートを巻いてごしごしこすってます
結構取れますよ~
一週間に一度ぐらいがんばってます^^
でも裏側が出来てないんですよね^^;
どうすればいいんでしょうね
ミュウちゃんすももちゃんがなれたら黒ネコも風鈴コンビで試してみようかな^^v
2008/01/09(水) 05:29:28 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
がんばってるじゃないですか~!エライな~。
歯ブラシが嫌なら、ガーゼを手に巻いて
くりくりするのもいいみたいですよ!
うちは横から磨くだけなのですが
裏とか・・・どうなんだろう?でもムリ!!( ̄∇ ̄;)
2008/01/09(水) 02:04:42 |URL|kotomo #- [EDIT]
実は・・・うちのさくらん、歯磨き好きかも知れません。
ほとんど、歯ブラシをカミカミするだけなんですけど
面白がって、喜んでカミカミするんです。。
でもね、私のほうが面倒でつい・・・あんまりしてませんね^^;
猫とか犬用の歯磨き粉みたいのあるんですよね、
ちょっと欲しいと思ってたんですけど、口に入れるだけで効果ありとか。
2008/01/08(火) 23:35:02 |URL|とど #mQop/nM. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

