
-----,--


小豆島レポート・前編

03-23,2008

大阪から山陽道で赤穂まで行って日生港へ。
穏やかな瀬戸内の海にはたくさんの島がある。
一番向こうに見えるのが小豆島。

日生港


フェリーに乗って1時間ほどで着きました。

こちらは小豆島側から見た瀬戸内海。

エンジェルロード


海岸に白い花がいっぱい咲いているけど
なんか変だな~と思って近寄ってみたら・・・

貝の花


花のように見えたのは貝殻。

願い事


波で洗われて穴の開いた貝殻に願い事を書いてみんなが木にぶら下げてた(^^)
誰が始めたのかな ?
マネしてひとつぶら下げて来ました。

そして宿では海の幸やオリーブをたっぷり使ったお料理

鯛


小豆島は日本で初めてオリーブを植えた場所らしい。
暖かいからよく育つんだろうな。
オリーブ園にも行って来たよ~。

オリーブ


オリーブオイルやオリーブソープをお土産に買いました

明日に続く。

今回はかしこくお留守番できたミュウとすももを応援してね!  → 



COMMENT

時間がなくて、「二十四の瞳」ゆかりのところには全然行かなかったんです。
ちょっと残念だなぁ。
地元のにゃんこには会いませんでした。
これもちょっと残念 !
写真の海岸は土庄の「エンジェル・ロード」ですよ。
一日二回だけできる道。
それ以外は海なんです。
2008/03/24(月) 22:09:02 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
小豆島ってオリーブと二十四の瞳の島ですよね。
いってみたいなぁ~
2008/03/24(月) 21:13:49 |URL|kyoko #- [EDIT]
うわっ、小豆島だぁ!!! 主人が小豆島出身です。
主人がこの写真を見て「どこの海岸やろう?」って言ってました。私が好きな観光スポットは「二十四の瞳映画村」だけど、行かれましたか?
2008/03/24(月) 14:05:12 |URL|おっこ #- [EDIT]
うわあ、ステキな島ですねー♪
ごはんもとってもヘルシーでおいしそうにゃあ♪
で、にゃんこちゃんはいましたかぁ?
2008/03/24(月) 09:39:53 |URL|Gavi #96F4sMf2 [EDIT]
いいですね~^^小豆島♪
きれいな景色と美味しい食べ物、素敵なお土産...
満喫ですね~~~ 後編も楽しみ♡
お留守番隊は大丈夫かなぁ~
2008/03/23(日) 23:55:49 |URL|とど #mQop/nM. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

