
-----,--


にあうよね ?

04-05,2008

ミュウちゃんすももちゃん、ちょっと上向いてー !

上向いてー


新しい首輪、みんなに見てもらおうね。

どお?


すももちゃんのはピンクの水玉。

にあうよね?


ミュウちゃんのは白地にブルーの文字入り。

にあってる、にあってるー
飼い主、大満足 !

この首輪、大好きなマオミータさんのなんだけど、そのHPに「獲物に音もなく近づく習性を持つ猫に鈴をつけるとストレスになるので、最近は鈴をつけない猫ちゃんが多いそうです。」と書いてあるんです。

うちは2ニャンともそんなに鈴をいやがってないように見えるし、
すももちゃんが音もなくミュウちゃんに近づいて飛びかかったらミュウちゃんのストレスが増えそうなので、ずっと鈴つきの首輪にしています。

みなさんのおうちでは猫ちゃんに鈴つけてますか ?

ちょこっとオシャレしたミュウとすももを応援してね!  → 



COMMENT

ウチのミークンも鈴が嫌いですね。

ですが、お散歩に行く時は、鈴が付いてないと帰ってきてもわからないので、
鈴の中に脱脂綿を少し入れて、音を小さくする・・・工夫をしています。

2008/04/07(月) 14:33:22 |URL|KI-KO #- [EDIT]
やっぱり鈴なしにしてる人のほうが多いのかな?
マオミータさんの鈴はちっちゃい鈴だから
そんなに大きな音はしないんですよ~。
うちはミュウとすももが仲良しになるまでは
鈴つきが続きそうです(;-_-)
2008/04/06(日) 22:10:27 |URL|Yummy #Q3hG61Yc [EDIT]
あっ、うちもここで買ってます~!
安くてバリエーション豊富だし、買うたびにかわいいポストカードがついてくるのもポイント高いですよね。
ふたりともすっごく似合ってて、キュートですよ!
あーあ、うちもまた欲しくなっちゃった。うちの場合、猫は鈴をいやがらないんですけど、とにかくよく動く猫なので飼い主のほうがうるさくて、鈴はつけておりません。
2008/04/06(日) 19:07:05 |URL|abi #NoGxRd2. [EDIT]
新しい首輪♪
とっても春らしくていいにゃ。
うちも新しいのを買おうかな♪
うちでは脱走猫には鈴は必須です。
脱走しない子は鈴の音が気になるらしく首輪もしてないの・・・
2008/04/06(日) 14:10:55 |URL|kyoko #- [EDIT]
かわいい首輪ですね~
よく似合ってます~
新しい首輪ていいですよね~
風鈴コンビもお正月に新しくしてあげたんですが
鈴付いてないですね~
我が家ではコニャンの時からつけてないです
なにしろ暴れまわってましたから^^;五月蝿すぎて~~
それで今までつけたことがないんです
鈴の音もいいんですけどね♪
2008/04/06(日) 05:48:50 |URL|黒ネコ #rnAfMXGg [EDIT]
とってもよく似合ってますよ~!
ピンクは優しそうだし、ブルーはこれからの季節に似合いそう^^
首輪を選ぶのも楽しいですよね。

うちは、鈴がついていてもいつの間にかとっちゃいます。
噛み千切ってるのかしら・・・?
あまり好きではないようです。
鈴をならしながら歩く猫さん、好きなんだけどな~
2008/04/06(日) 00:47:02 |URL|yurikic #lWCBVE5g [EDIT]
首輪可愛いですね^^* おふたりともお似合いですよ!
早速見に行ってみたら、種類がものすごく豊富で可愛いものばかり~♡
うちも買ったばかりだけど欲しくなっちゃいました(私が...)
本猫は欲しくないでしょうね~^^;
うちは新しく買い換えた時、鈴なしにしましたよ
やっぱり軽くてストレスにならないほうがいいかなと思って^^
2008/04/05(土) 23:07:29 |URL|とど #mQop/nM. [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

